教訓を活かして

今後のEND回数を減らしていけるのではないかと思い、昔の日記読み返して、LV50でENDした原因と回数拾い上げてみました。

  • こっち1人対天乃さん4人PT⇒DK祭り中でBOX状態になって帰還間に合わず
  • こっち1人対天乃さん5人PT⇒ルパンさんのカーパラアイスコンボ
  • こっち2人対天乃さん10人PT⇒クルティスさんの背後からのFB
  • こっち1人対宮元武蔵さんとLAさん⇒切断ポイント踏んで切断死
  • 朱雀さま引退イベント中TI船着場でガード死
  • 単騎城攻めドワ城右門特攻⇒3回目の特攻でカーパラアイスコンボ
  • 出稼ぎが無理やりフィールドでPTしてきて、興味本位でPT。慣れない英語に悪戦苦闘してたら、いつのまにかモンスでEND
  • 単騎城攻めWW城GT下小屋攻め⇒グナイセナヴさんと話しながらpkでチャットバグ死
  • こっち1人対ERさんとか5人PT⇒話しながらpkしてたらチャットバグ死
  • こっち1人対天乃さん3人PT⇒クルティスさんの背後からのFB
  • FIにてグナイセナヴさんのMPK   

【結論】私はアホですか?とにかく、

  • 単騎城攻め禁止
  • ルパンさん現れたら尻尾まいて逃げる
  • クルティスさん現れたら尻尾巻いて逃げる
  • 相手がこっちの3倍以上いるときは、白チャしながらpkしない

って感じですかね?にしても、天乃さんには本当に感謝しないといけませんね。ゲームの仕様を最大限活かして、とにかくこっちをENDさせることだけを狙ってくる天乃さんPTに単騎で特攻するのって、すごく勉強になります。こっちが少しでもぬるい動きしたら即ENDですからね。本当に天乃さんのおかげで、どんなPTに単騎特攻しても、ENDすることがなくなりました。この場を借りてお礼させていただきたいと思います。