2010-01-01から1年間の記事一覧

シリウス鯖戦争抗争勢力関係図4訂版

10.12.23更新今年から我が家にもサンタさんがやってくるようになったり、いくつものプロジェクトを並行してこなさなければならない立場に自ら自分自身を追い込んでしまったりで、自分にとっての唯一の余暇となってしまったlineageの戦争すらままならない状況…

【参加勢力】 (攻城側)雪風連合、NSS、RealMazi(攻城協力)AOK、EL、黄金郷 (防衛側)VW、SVA、NS、RW、Noco 【結果】 雪風連合が新城主に 【経過】 ハイネに攻撃をしかけ、防衛についているNAを排除。統一JOINの上アデン防衛についている城主連合勢力の…

10.12.3更新最近ほとんどログインしていませんので、自分の伝聞と妄想に基づいて作成しています。誤りを発見された場合は「けいけい」までご一報ください。なお、リンクフリーとしますので、自由に使っていただいて結構です。

お父さん 僕が守るけん/片山君 最優秀賞

http://mytown.asahi.com/hiroshima/news.php?k_id=35000001011290003 【記事引用】 おとうさんがびょうきでなくなってから三年、ぼくは小学一年生になりました。 おとうさんにほうこくがあります。きっとみてくれているとおもうけど、ぼくはおとうさんのお…

【参加勢力】 (攻城側)雪風連合、NSS(攻城協力)AOK、EL、黄金郷、インクレ (防衛側)城主連合(防衛協力)RW、VW 【結果】 城主連合がケント城の奪還に成功 【経過】 防衛側不利のケントタワー柵にて残り10分弱まで雪風連合側が防衛頑張ったそうですが…

【参加勢力】 (攻城側)雪風連合、NSS(攻城協力)AOK、EL、黄金郷 (防衛側)城主連合(防衛協力)RW、VW【結果】 城主連合がケント城の奪還に成功 城主連合がギラン城の防衛に成功【経過】 前回のケント戦において勝利した雪風連合は、一歩前に歩みを進め…

【参加勢力】 (攻城側)雪風連合、NSS(攻城協力)AOK、EL、黄金郷 (防衛側)城主連合(防衛協力)RW、VW 【結果】 雪風連合が新城主に 【経過】 SVAの主城であるケントに対しての攻城戦。残り1時間を切ったところで左門に対して攻撃開始。相手の門防衛を…

最下位

久々にログインすると絶鬼drkが70になってた。死に上げ75+ナイトに今回の70+drk、おそらくリアル犠牲にせず最高効率でクレバーに経験値稼ぎ続けての結果だろから、素直に頭下がります。 んで性能確認のために自分を噛ませ犬にしてドアやろうとしたら、次々に…

【参加勢力】 (攻城側)雪風連合、NSS(攻城協力)AOK、EL、黄金郷 (防衛側)城主連合(防衛協力)RW、VW のはずw 【結果】 雪風連合が新城主 【経過】 家族サービスのため帰郷中だった…参戦したかったな。戦争の詳細は黄金の魔女(jings)ブログでもご覧く…

【参加勢力】 (攻城側)雪風連合、NSS(攻城協力)AOK、EL、黄金郷 (防衛側)NOCO(防衛協力)SVANS、NA、RW、VW のはずw 【結果】 雪風連合が新城主に 【経過】 突発攻めだったらしい…参加できずtt

【参加勢力】 (攻城側)雪風連合、NSS(攻城協力)AOK、EL,黄金郷 (防衛側)NOCO(防衛協力)SVANS、NA、RW、VW【結果】 雪風連合が新城主に【経過】戦争仕様変更がかかってから、恐らくシリ鯖初の戦争となりました。現在体制側にある城主連合は、新規戦争…

【お勧め動画】パンとサーカス

古代ローマが何故衰退していったのか?昨年9月以降、我々はその過程をリアルタイムで体験し続けております。今日は体調不良のため、久々に自宅で一日ゆっくり休み、暇だったもので地上波放送も見ましたが、情報統制機関・愚民化装置として、更にその腕に磨…

【再掲載】

再生画面Wクリックして別窓でyoutubeを開き、再生画面右下のフルスクリーンボタンをクリックすれば全画面で再生できます。 再生画面右下、右から4つ目のボタンクリックすれば480pの高画質再生が可能です。 【再掲載】 2年以上も前の動画なんですね、これ。…

【お勧め動画】音速の貴公子

年を重ねるにつれて、一人また一人と自分にとってのヒーローが他界していき、いつかは自分自身の番がやってくるんだなってことを自覚するような歳になった。でも、彼こそが自分にとっての2番目のヒーロー。1番目はって?そんなの誰にとっても同じでしょ?w…

【参加勢力】 (攻城側)雪風連合,AOK,黄金郷,EL (防衛側)城主連合.RW,VW 【結果】 雪風連合が新城主に 【経過】 自分がログインしたのが23時45分だったためそれまでの経過はわかりません。数日忙しくてブログに記事上げることすらできない状況だったんですが…

【再掲載】

再生画面Wクリックして別窓でyoutubeを開き、再生画面右下のフルスクリーンボタンをクリックすれば全画面で再生できます。 再生画面右下、右から4つ目のボタンクリックすれば480pの高画質再生が可能です。

【再掲載】

2008年1月にほとんどの装備を回りの人や、戦争やろうとしている人たちに格安値で譲り休止してから2年弱。ほぼ休止状態から2年ぶりに復帰してみると、鯖の状況は激変していました。LV70+が基本という超高LV化、全くあたらないこちらの攻撃、幻想料理による…

【再掲載】

実は、この動画の前後にもかなり長時間にわたって色んな人と斬りあいしてるんよねえ。けど、当時のyoutubeでアップできた動画の再生時間が10分までだったので、泣く泣くカットしたんだよな。でカットして作成した動画を元にこの動画おこしてるんで、カットさ…

10.10.01 WW攻城戦

【参加勢力】 (攻城側)雪風連合、NSS(攻城協力)AOK (防衛側)SVANS(防衛協力)RW、VW 【結果】 雪風連合が新城主に 【経過】 攻城戦時間が、夕方6時からに設定されていたため、通常の攻城時間に戻すべく出陣。自分は途中参加だったため、参加以前の経…

【動画有】 10.09.30 ケント攻城戦

【参加勢力】 (攻城側)雪風連合、NSS(攻城協力)AOK、黄金郷 (防衛側)城主連合(防衛協力)VW、RW、NA 【結果】 城主連合防衛成功 【経過】 残り30分の時点で雪風連合の攻撃開始。相手は最小限の人数しか防衛に参加しておらず、あっという間に左門防衛…

追記 動画公開について

先日高画質化の上再アップした、[動画有 09.03.13 vsアビネオ&火流蛇&剣の達人(高画質化)]【再掲載】について。設定ミスで動画が非公開になってました。公開に戻しております。

【再掲載】

画面右下の表示が360pとなっている方は、その表示を再度クリックすると480pとなります。画質が明らかに向上しますのでぜひお試し下さい。画面自体をクリックして別ウィンドウで開くと全画面化もできます。 【再掲載】 アビオネさんとは実は昨日対戦していた…

追記 先日の動画公開について

先日高画質化の上再アップした、[動画有 09.03.08 vs変死体 vs最強武神(高画質化)]【再掲載】について。設定ミスで動画が非公開になってました。公開に戻しております。指摘していただいた方ありがとうございました。

【再掲載】

GANG対反GANG・・・あの頃のただただ熱かったシリウス鯖を取り戻す!という願いが叶った今、戦力として少しでもクランの役に立ちたいなっていう、単純な想いだけでリネージュを楽しませてもらってますが、やはりこの動画見ると熱くなるな。この想い共有できる人…

【再掲載】

高画質化前の再生数は自分がアップした動画の中では一番多い4660回。全部漢字で書かれた海外からのコメントもあったなw 【再掲載】

【再掲載】

youtubeの仕様がいつの間にかアップデートされており、これまでよりも長時間高画質でアップできるようになってた。 動画再生画面の右下に画質調整するボタンあって、昔アップした動画は全部360pまででしか視聴できないんだけど、最近アップした動画は480pで…

【思い出動画】[一番格好良かったPK相手は…]【再掲載】

ずばり!メタチョコ! 自分飛ばして、更にDFさんあっという間に飛ばして、再度自分を飛ばす。一切小細工無しでもゴッリゴリのシバキあい。しかも煽りは、爽やかそのもの。こういう敵対さんばっかりだったら、今のsirius鯖PKももう少し色々楽しめるんだろうけ…

【再掲載】

自分にとっては敵対プレイヤーなんで、気を使い過ぎっちゃあ使い過ぎやけど・・・相手は敵対勢力を抱えているから、動画は公開せずに個人的にアドレスお伝えしよう思ってたんだけど、もうyoutubeで直接見ちゃったよってことなんで、公開しますw 【再掲載】 All…

【個人メモ】Sirius鯖戦争・抗争関係図2訂版

改訂日/10年9月20日 あくまでも自分が聞いている範囲での情勢変化に対応して、改訂版を作成しました。リンクフリーとしますので、自由にご利用ください。ただし!どこか誤りを発見された場合は、捨てキャラからでも結構ですのでsirius鯖けいけい宛まで便箋…

【lineaage】デスマッチ2連戦

実装されてだいぶたっているはずだけど、本日初参加。当然のことながらチャットは一切できない、名前等は表示されない、変身していればクラス特有のアクションをしない限り見た目でクラスを判定できない、制限時間切れになるとHPMPがガンガン減っていくって…