【参加勢力】
(攻城側)雪風連合、NSS(攻城協力)AOK、EL、黄金郷
(防衛側)城主連合(防衛協力)RW、VW
【結果】
雪風連合が新城主に
【経過】
SVAの主城であるケントに対しての攻城戦。残り1時間を切ったところで左門に対して攻撃開始。相手の門防衛を何度か1枚、2枚と引き剥がすことに成功するもののすぐに盛り返される状況がしばらく続く。右門にシフト、こちらのシフトに城主連合側の対応が一瞬遅れ数名が城内の侵入に成功、そのままクラウン奪取。

こちらがタワー防衛を敷いた為、シリ鯖では初となるケントタワー周囲に形成された防御柵を巡っての攻防となる。しかし、ケントタワー防御柵は、柵が無いほうがマシと言ってもいいほど、構造上圧倒的に防衛側に不利な配置となっておりすぐに柵内への侵入を許してしまい、主導権は再度城主連合に移る。

残り数分、タワー防衛を敷いた城主連合に対して総攻撃を開始。前述のように防衛側が圧倒的に不利であるという柵の配置上の問題もあり、スムーズに柵防衛を突破し、戦いはタワー廻りの1セルを巡っての激戦に。

ラスト1分、こちらのプリがクラウンを奪取したところで終戦、劇的な幕切れとなる。相手が万全の体制でこちらの攻撃を迎え撃つ形となったため、かなりの被害を出してしまったものの、総力戦において勝利を収めることに成功したことで、シリ鯖の戦争は更に一歩新しい局面へと進むことになるのか・・・?