2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日 アップデート帰宅後の感想

ハッチリンドール…非CB非intナイトにとってハッチリンドールは正直使いどころがありません。育成途中で、MP確保に苦心しているセカンド以下の別キャラにとっては神アイテムなんで、イベント期間中はナイトの育成ストップして別キャラを一気に目標レベルまで…

PK動画

撮影したのが2006年とかだから、かれこれ4年近く前の動画ってことになるんですね。リネージュをプレイしている最中の会話の流れでこの当時のこと思い出し、思わず貼り付けてしまいました。今思えばこの当時のPKが一番楽しかったですね。良い敵に恵まれてい…

3月30日 メンテナンスに伴うアップデート事項

ワールド褒章イベント 期間 3月30日定期メンテナンス終了後〜4月13日定期メンテナンスまで 内容 イベント期間中、アデンの各町に出現するNPC「ワールド報奨実行人」より妖精の森で受けることができた補助魔法を無料で受けられます。 また、期間中新ペット…

お勧め映画「Predators」

間違いなくがっかりさせられることはわかりきっているのに、どうしても観にいってしまう映画ってありますよね?例えば、沈黙シリーズとかwとりあえず観にいくしかないでしょう! 「日本のヤクザ、イタリアマフィアお抱えの美女スナイパーなど地球各地の猛者…

ドルーガバッグ

新EPIアップに伴い、ドラゴンキーを手に入れる唯一の手段としてアデナ販売を開始したドルーガバック。ドラゴンキー欲しさに自分も1つ購入したのですが、初日…ドワビッシュラウンドシールド、2日目…ドワビッシュラウンドシールドという悲惨な結果だったため…

精霊靴のその後

帰宅後ログインすると市場は靴の販売人だらけw 強化数+5から+8まで大量に在庫品が出回っていました。bOE失敗し続けること5回、最後は諦めて+4からの通常のOE3回目でようやく成功した、中途半端な+6(メンテ前は+5ね)精霊靴しか確保できなかった自分…

精霊の靴強化祭り 本日が最終日

明日のメンテ終了と同時に、メンテ前の強化数が自動的に+1追加され、さらにトレードや倉庫預け入れ等が可能になるんですよね。 強化数+0のままで置いている人は、今晩中に+4まで上げておくこと! 強化数+5を一定数確保していて、bZELの相場の動きを見つ…

友愛動画

「横粂!あかん!こっち来い!!」 わが党を公然と批判し、友愛ランドに送られるか、友愛される寸前であった横粂衆議院議員を救った、萩原衆議院議員の詳細はこちら! 萩原衆議院議員とは?→http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090905/crm0909051713017-…

Lineage DRAGON SLAYERS 1st

■日本独自コンテンツとして実装されていた「全力でグルーディンを守れ!!」クエストは、本アップデートの実装に伴い終了となる。 →演習POTが廃止されるということですね。これ無いと戦争での死亡率が一気にアップするんですよね。ここ半年、戦争がらみでEND…

春のラッキーゲーム終了間近

久々にラッキーゲーム覗きに行ったら、一応の目安となるらしい、残量メーターがほぼ底をついていました。おそらく今晩中、遅くとも明日中、はっきり言えば次回メンテまでに無くなることでしょう。で、ラッキーゲーム終了と同時に、新イベント開始+褒章イベン…

恐らく極一部だけが狂喜乱舞するであろう重大情報…「トップギア」本放送開始!

参照 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tnews/20100312-OYT8T00722.htm 記事抜粋 イギリスのBBCで放送中の自動車情報番組「トップギア」が4月2日から、BSフジで放送される。放送は毎週木・金曜深夜0時。 ユーザーの視点でダメ出しをした海…

ノックアウト

木曜昼から体全体に酷い倦怠感が。当日晩は現場に立たないといけないため、一通りの薬を飲んで一番フッカフカのイスを一杯まで倒して仮眠。 普通ならこれで回復するはずなのに、夕方起床すると倦怠感はそのままでさらに頭に激しい痛みが。しかし、替わりが効…

bOEにはお気をつけを!

帰宅後うっきうきしながらこの日のために溜め込んでいたbZELを使って、+3精霊靴をbOE!結果は、失敗。仕方なく、cZELを90kという超足元見まくり価格で泣く泣く購入し、再度+3精霊靴に戻し、再びbOE!結果は…失敗。さらにbOE!結果は…失敗。更に… 都合5回失…

精霊の靴「ちょっといいこと」発表

3月23日の時点で、次の効果が付与される。①トレード可能。②23日時点での強化数に加えさらに強化+1を付与。つまりは、トレード不可期間である22日中に別キャラ等で作成した自分の手持ちの靴を使って出来る限り自力OEを行い、23日でトレード可能を待ちトレ…

ラッキーゲーム追加情報

褒章イベントの告知が更新されていないか?NCJのサイトを見に行くと、そこには恐ろしい新告知が… ラッキーゲーム追加情報 参照 パワーウィキ :: 春のドラゴン リネージュ ラッキーゲーム 詳細 Dランク景品のドワーフの金庫から、以下の新規アイテムが入手可…

ドラゴンリネージュラッキーゲーム

明日からですね。またもやNCJの錬金術炸裂!新規景品として、ドラゴンレイドでドラゴン討伐に成功しないと手に入らないらしい超レアアイテム、新ペットハッチリンが入りました。ペット大好きなブリーダーの方からすると垂涎の一品、しかもA賞では無く、微妙…

目標達成クエスト

新エピアップに伴う「ワールド目標達成クエスト」にて、シリウス鯖は100%達成できたみたいですね。これで褒章イベントに進めることになりますが、発表は9日のメンテに併せてってことになるんでしょうか?一定期間中、経験値がアップするのか?今回配布され…

100304 ハイ攻城戦

結果 防衛側 城主連合 攻城側 雪風連合 城主連合防衛失敗、新城主雪風連合 経過 なるべく仕事の進行を当日の戦争にあわせ、阪高ぶっ飛ばして帰宅した…にも関わらず戦争時間に間に合わず!ログインしたら、戦争終了したばかりで、ちょうどクラチャが戦争の勝…

目標達成

2月の経験値目標をようやく達成しました。PK⇒戦争⇒切断⇒最奥で4日連続ENDしたり、靴収拾を○○キャラ分頑張ったりで、予定から4日遅れて何とか目標としていたLV67-90%に到達しました。これだけ回り道しても何とか達成することができたのは、2月前半のイベ…

深い深い闇

参照 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100301/crm1003011509013-n1.htm 記事抜粋 北海道教職員組合(北教組)が民主党の小林千代美衆院議員=北海道5区=の陣営に不正な資金提供をした事件で、札幌地検は1日、政治資金規正法(企業・団体献金の禁…

NCJの錬金術

イミュSCと三段階加速POTのおまけつき紋様セットの期間限定販売が昨日で終了しました。どれだけ売れたのかは知る術もありませんが、どちらの課金アイテムも使用すればキャラスペックが劇的に向上してしまうだけに、かなりの数が捌けたことでしょう。重さがほ…