Lineage DRAGON SLAYERS 1st

■日本独自コンテンツとして実装されていた「全力でグルーディンを守れ!!」クエストは、本アップデートの実装に伴い終了となる。
→演習POTが廃止されるということですね。これ無いと戦争での死亡率が一気にアップするんですよね。ここ半年、戦争がらみでENDしたときって、たしか演習POT切れの状態で、特攻してのENDがほとんどかと。まあ…一度導入されたアイテムなので、カイモ課金にて復活されるのでは?と思っていますがw






■ギラン ダンジョンがリニューアルされます。
入場制限時間90分、モンスはほぼsmall。弱点属性は地のみで、他の属性はほぼ追加ダメ無し、アンデッド。このアップのおかげで最近明らかに市場で水・火・風三段階祝福武器の売りが多くなっていましたねw経験値効率は新欲より上ということで、一番の人気狩場になるのでしょうが…自分はまず、この狩場に対応した武器を持っていませんw貧乏ナイトが辛うじて購入できる武器と言えば、自力地属性3段階9bRAPか、自力地属性3段階7nOD位ですか?


現在SVANSという敵対勢力を抱えている雪風連合にとって、90分という入場制限時間は、「一般プレイヤー層に優しいリネージュ」を目指すNCJの方針の表れでもあり、非常にありがたいことです。しかし、それでも一般プレイヤーに対して統制を図ろうとする勢力の代表であるSVANSは「交代で入場する見張り兼経験値稼ぎ役」「通常はGCを使用して入場制限時間をあえて消費せず、いつでも増援に参加できる役」に振り分けて狩場の統制を図ろうとしたりするのでしょうか。ケイブ内でのランテレ可だとしても、あの狭い狩場に、鯖のほとんど全員が押し寄せてくるのですから、おそらくアップデート後数ヶ月はカオスな状況になるのは間違いないでしょうねw






■変身可能レベル52以上に新規変身「ランスマスター」が追加される。
通常ケレニス変身にて戦争に参加している自分にとってはほとんど関係ないアップですね、槍持ってないしw使いどころがあるとすれば…門防衛時、雪風連合内でのキャラスペック序列的におそらく2列目ないしは、3列目に並ぶことになる自分としては、少なくとも自力属性3段階クク槍または、クリ槍を持って防衛にあたる…位ですかね?CB持ちナイトがより光るアップデートになりそうです。






■新規マジックドールとして、「マジックドール:コカトリス」と「マジックドール:イエティ」が追加される。
ナイトにとっては、ほとんど無関係かな?少なくとも、狩りではウェア、PKと戦争ではスパを使用する自分にとってはスルーですね…






■竜討伐により得られるアイテムとして「魔眼」が加わります。
本国鯖の情報見ていると、地竜の魔眼の回避性能が神がかっているようですね。抗争、戦争に参加している前衛職にとっては、ぜひとも欲しいアイテム。






■四竜討伐により得られる「心臓」アイテムを通じて、4種類のマジックアーマーをより強力なアイテムにパワーアップさせることができるようになります。
アンタラス グランド プレートメイル→地属性抵抗力+50、HP回復+4、ダメージ減少3、毒無効化
毒無効化と、DR+3がやばいですねw幻想、クク盾、RAと併せて70ナイトならDR15になるんですか?魔眼と上位鎧については、廃人プレイヤーと一般プレイヤーの格差を広げてしまうようなアップとなりますが、竜討伐の難易度がどれくらいになるかで、状況は大きく変わりそうですね。






■褒章イベント告知
本日ですね!楽しみにしていますよ!NCJ様!






■新UIの導入、戦争日時の変更、休憩システムの導入
ここらへんは今回見送りですかね?どれも全て、一般プレイヤーと廃人プレイヤーの格差を埋める良アップデートだと思うのですが。死亡ロスト低減については…来る気配ゼロですねw







うん、リネってやっぱり面白いっ!
ブログが面白かったときは、ワンプッシュお願いします!