恐らく極一部だけが狂喜乱舞するであろう重大情報…「トップギア」本放送開始!

  • 参照

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tnews/20100312-OYT8T00722.htm

  • 記事抜粋

イギリスのBBCで放送中の自動車情報番組「トップギア」が4月2日から、BSフジで放送される。放送は毎週木・金曜深夜0時。











ユーザーの視点でダメ出しをした海外メーカー車に対して、たとえそれがどれだけ超一流ブランド車であったとしても、日本のテレビ放送を見慣れている人間からすると「ここまでやってしまって大丈夫なのか…」と不安になるレベルまで徹底的に、しかもイギリス人らしいユーモア溢れる方法を用いてこき下ろす爽快さ。番組の端々から感じられる、本当にみんな車のことが大好きなんだなという車偏愛に対する共感。そして放送を見ているうちに視聴者が自然と気づいてしまうことになる「もしかしたら自分達日本人は、日本の地上波マスゴミによって完全に世界の情報から隔離されているのかもしれない、まるで北朝鮮のように…」という恐ろしい事実。






地球温暖化説の最初の言いだしっぺであるイギリスの番組内で、それも公共放送であるBBCの番組内で、地球温暖化説を唱える人達をこき下ろし、テロリスト呼ばわりしているのを実際に視聴してしまうと、彼等は番組内でこんなことを言っても大丈夫なのか?もしかすると、実は、逆に自分達の方が何か大事なことを本当は知らされていないのでは無いか…そんな不安な気持ちになりますよね、普通はw






何はともあれ、4月からは木曜と金曜の晩に大きな楽しみが出来て本当に嬉しく思います。毎週、帰宅してでも見たい番組に出会えたのは本当に久しぶりです。BSフジさん、ありがとう!でも、あれ日本国内で流して本当に大丈夫なの?w






うん、リネってやっぱり面白いっ!
ブログが面白かったときは、ワンプッシュお願いします!