【参加勢力】
(攻城側)雪風連合,AOK,黄金郷,EL
(防衛側)城主連合.RW,VW
【結果】
雪風連合が新城主に
【経過】
自分がログインしたのが23時45分だったためそれまでの経過はわかりません。数日忙しくてブログに記事上げることすらできない状況だったんですが、ようやく少し余裕できたので、雪風連合内にてアップされている複数の動画を今からダウンロードして自分のログイン前の状況を確認しますw


とにかく、自分がログインすると箱クランで攻めていたようで、千年乱世には誰も残っていなかったため別クランPT無しの単騎で出撃。ギラン城に到着するとすでに門防衛は突破した後で、城主連合側が花壇防衛を敷き、VWが遊撃防衛に回り、雪風連合が左から総攻撃、AOKとELと黄金郷が遊撃排除に回っていたところでした。


一度、単騎で花壇防衛に突入し、防衛側が統一JOINや休止プレイヤーの参加など、ある程度勢力を結集した上で防衛についており硬いなと判断した時点で、単騎突入を諦め遊撃排除や防衛網のけん制などに切替えました。


残り時間は10分。城主連合側は、後衛を少しずつ飛ばされ徐々に押し込まれているもののさすがの硬さ、粘り強く攻城側の攻撃を防ぎつづけます。実は本日新EPIのアップ前日であり、タワー廻りでのCOIジャンプができなくなるという公知がされており、シリウス鯖戦争史上最後の神COIジャンプを見せてくれるはず!って冗談で言ってたんだけど、ここで攻城側のプリが有言実行、神COIジャンプを見せて主導権の奪取に成功しました。これで、シリウス戦争史上最大最後のケイブアタック、史上初のCCプリによる門防衛突破戦術、史上最後のCOIジャンプクラウン奪取、全てに参加できたことになりますねw


その後10分、城主連合側の総攻撃を花壇防衛で防ぎきってそのまま終戦。自分も花壇防衛右側1列目に縁さんと一緒についていましたが、別クランPT無しというハンディキャップがあったものの何とか飛ばされずに済みました。


動画撮影してるんだけど、編集する時間あるんかな・・・