【参加勢力】
(攻城側)雪風連合、NSS(攻城協力)AOK、EL,黄金郷
(防衛側)NOCO(防衛協力)SVANS、NA、RW、VW

【結果】
雪風連合が新城主に

【経過】

戦争仕様変更がかかってから、恐らくシリ鯖初の戦争となりました。現在体制側にある城主連合は、新規戦争参加者に対して有形無形の圧力をかけ、新規勢力の戦争参加を実質的に拒んでいるため、その圧力を撥ね退けるだけの力を持った自分達が動かないことにには、シリ鯖においては金輪際戦争が起こらないという現状。

戦争仕様変更から2週間ほどを経てようやく、本日シリ鯖で新仕様での最初の戦争が行われました。

終戦まで残り50分ほどとなったところで宣戦布告の上開戦。ドワタワー廻りを制圧し、城主連合側の攻め返しを待ちます。残り30分ほどとなったところで、城主連合側が本格的な攻撃を開始します。ただし、ある程度呼び出せるメンツを呼び出してログインさせたものの統一ジョインはしていない状態であり、雪風連合と協力クランのタワー防衛の前に次々と討ち取られ被害を拡大させていきます。

その状態のまま最後まで終始し、新仕様になってからの初めての戦争で無事勝利を収めることができました。にしても…戦場はネコだらけwwwww

とにかく敵のネコも味方のネコも見づらいし、ひどいのなるとドールと完全に画像が重なってしまい識別できないし、ほんと大変でした。イベントが終了しても黒猫帽子残るわけで、今後も戦場では黒猫が多数闊歩することになるでしょう。ネコ好きとしては、微妙な心境です。今回の戦争でも目の前で自分の手でネコに血反吐吐かせて地面に寝転がせちゃって正直気分良くなかったな…