説明責任?

  • 自分の所信表明の一節より抜粋…

「nobleangels在籍時、FPKに明け暮れ、地べたを這いずり疲弊していく敵味方をよそに、そこから逃げ出し悠々と狩りを楽しみ、それでいてnobleangelsを嘲笑する方がいました。彼は今現在、最大の戦争連合において指導的な位置を占めているそうです。まずは、あの泥沼の抗争で磨耗しそれでもそこから逃げ出さず戦争をしようと戦いつづけている人たちのことを、その戦いを知らず快適な狩りを楽しんできたにもかかわらず馬鹿にする人を、そしていつかはnobleangelsをあざ笑った人と彼が所属する戦争連合全体を…そういった人たちとの戦いの軌跡を綴っていきたいと思っています。」

  • この一節についてアルバさんから直接内容確認のwis頂きました。「彼が所属する戦争連合」がどこを指すのか…という部分について、誤解に基づいて判断されているのではないか?」ということでした。この一節の前半で登場する人は、例の方です。余りに不愉快だったのでそのことを公言しちゃいましたし、それ以来フィールドで出合ったらとことん斬り合うつもりで、常に臨戦態勢で狩りに出かけています。(アレ以来一度も遭遇できていませんが^^;)そして後半で登場する人については、名前を明かすことはできません。その方は普段節度を持って行動しているので、名前を公言してその方を非難するのは本意ではありません。(Nobleangels在籍時、思いっきり公言してましたし、NobleangelsクランHP内の日記ではそのこと書いてましたので、誰のことなのかご存知の方も居ると思いますが^^;)ただし、お互いの勢力で色々と策謀をめぐらす方がいるようで、しかもこの一節に登場する二人の方は、ともにそういった策謀の中心としてリネ内外で活動されているようです。アルバさんの「誤解されているのでは?」という質問が、純粋な気持ちから出ているということは認識しましたし、今回の祭り攻めというものを「楽しみたい」という素直な気持ちから立案したのだ、と信じたくなりました。…が、もしそうなのだとしたら、その純粋な気持ちから発した企画を、最大限利用していこうとした勢力が存在し、それが一定の効果をあげたことを考えると、腹立ちを隠せません。アルバさん、本当に気をつけてくださいね。「敵対勢力に打撃を与えるためなら、何でも利用してやる。」という人たちに今回の祭り攻めという企画思いっきり利用されていますよ。もし、こちらが戦争前、その意図を見抜けず祭り攻めと呼ばれる人たちの勢力と、まともにぶつかっていたら、本当にそんな人たちの思う壺になっているところでした…今回の祭り攻めを利用しようとした人たちは、ただこちらの勢力に打撃を与えられさえしたら、それで良しとしているようですし、お互い本当に気をつけましょうね!