治療

自分の胃の中で生息しているという、とてつもなく可愛い名前の菌を除菌する治療始めました。菌の名前はピロリ菌。初めてその名前を耳にしたときは、「カビるんるんみたいで、可愛い\kv」って思ってすごく愛着を感じてしまったわけですが、実は自分自身が保菌者だったなんて・・・w今の10代の人達は保菌率10%程度らしいんですが、歳をとるにつれて保菌率は上がっていくそうです。薬を1週間位飲みつづけるだけで、完全に除菌できるらしいです。もし、この日記を読んで頂いている方の中で、潰瘍持ちで再発繰り返してる人居たら、再発の原因はほぼ間違いなくピロリ菌を保菌しているせいらしいんで、一度検査に行かれることを強くお勧めします。ピロリ菌を保菌している限り、かなりの高確率で潰瘍って再発するらしいですよ^^;