DE LOG

×
長期間狩場滞在するつもりで重量50%↓キープのPOT搭載だったため、POT飲みきってさっくり飛ばされて終了。相手の方はこちらからの攻撃に対して、濃縮OPで少しずつ微妙にHP削られていってるみたいでしたので、DEに対してEPI3の頃に比べますと善戦できるようになったとは思います。


もしこちらが普段どおりのPOT満載仕様だと、重量50%↓を維持しないといけないDEと互角の戦いを演じることができる可能性もあったわけで、ナイトとDEというクラス間のバランスは、本当に改善されたと思います。


さらにナイトには、数%しか可能性はないものの、一発逆転を狙うことができるショックスタンも実装されたわけで、前衛だけにしぼって考えるとバランス的には、EPI4ってすばらしい味付けの仕様だと思います。今後新EPIが実装されたとしても、前衛間のバランスは維持してもらいたいなあ。


まあ、一番PKが楽しかったのは、EPI2でしたけどね。カーツという食らいモーションと魔法モーションが極小だったモフを駆使して、残るモーションをめぐっての敵とのかけひき。本当に楽しくて楽しくて仕方ありませんでしたから・・・