がんばれアランさん!

参照:アラン日記→http://blog.goo.ne.jp/arain1/e/1a11528428611633ef46823b9f2a5ba6
抗争から遠ざかっている身なので、事実そのものに対してどうこう言うことは差し控えますが、アランさんが今回批判している勢力に対して表立って批判を加えたりすると、リネ内はともかくリネ外の掲示板等で徹底的に叩かれるということだけは、間違いありません。



これまで、アランさんと同じような行動を取った人が自分の知っているだけで2名居ますが、その2名がリネ外でどれだけ執拗に叩かれ続けたことか・・・



アランさんのブログを読んでいる限りでは、膨大な時間をかけて準備をし訓練を積んでまで長期維持している本丸を、遊び攻めとは言え攻めているのですから、どんな形で排除されようとも仕方ないのではないかなぁ?って思います。



一つの城を長期に渡って防衛しつづけるということは、アランさんが思っているであろう以上に過酷なことですからね。長期防衛の負担に耐えかねて続出する脱退者、疲弊していくクラン・・・それをOTの遊び攻めや嫌がらせクランのトラップといっしょにするのは、どうかと感じます。しかしこの勢力って、アランさんがされたのと同じような感じで、仕様の範囲ギリギリを突いたエグイことを、他勢力にされた場合はこれまで思いっきり批判してきてるんですよねえ・・・



とりあえず、アランさんは今後掲示板等で叩かれることになると思いますが、それが表だってある勢力を批判したものの宿命ですので、そういう意味で頑張ってください!