・・・

残されたたった一つの利権を守り通すため必死な人たちや、失った利権を取り戻すという目的のためには手段を問わず、卑劣な手段を用いるような勢力との連携も辞さない人たちにとって、あなたの主張はただ敵対勢力に利する行為としか映らないでしょう。あなたの主張が理解されることはなく、その主張はただ単に敵対勢力との利害関係にどのような影響を与えるのか、という基準によってのみ判断されてしまうでしょう。


かつて自分もリネ内において、自分のそれまでの全存在を否定されるような言動を目のあたりにしたことがあります。その言動は『正論』『鯖の情勢からみて当然のこと』であるらしかったのですが、その言動を見て見ぬフリをすることは、それまでの自分自身を否定してしまうような気がしてなりませんでした。


これまで自分がリネ内でのさまざまな出会いを通じて、確信するに至った信念を信じているのなら、今の利権を守るためなら何をしてもいいじゃないかという情勢に悲観してリネから去るのでは無く、たった一人、回りからその行為が道化に見えていたとしても、自分が信じる道、プレイスタイルを貫き通すべきだと思います。


『敵味方の利害を越えて爽やかに殺しあい』できるようになれば、という理想のために、構成員たった一人のクランで自分はこれからも戦い続けていくつもりです。あなたが、鯖の情勢に絶望し、リネを去っていくという選択肢だけは選ばないよう願っています。


天乃さんから永続PK対象に指定されている自分ですが、何か協力できることがあれば言ってください。何でもしますよ!