苦難再び

今自分の部屋にデスクトップ2台、会社支給のノート1台あるんですが、一番新しいパーツで組んだPCが壊れちゃいましたttドライブ、ファン等に電源は入っているんですが、BIOSが全く起動しない状況。今回、PCのケースだけ交換しようとしたのがきっかけですので、自分のパーツの組み間違いかな?とも思ったんですが、自分が調べている限りどこで組み間違えているのか発見できない状況です。(フロントパネルのスイッチもきちんと接続していて、機能しています。)残された原因は、

  1. なんらかのきっかけでマザーボードアウト
  2. なんらかのきっかけでCPUアウト
  3. なんらかのきっかけでHDDアウト

ってとこでしょうか?あとPC一台あるんで、ネット接続する自体は問題ないんですが、いかんせん残された一台は2年近く前に組んだ代物。リネの接続回数や、プレイ時間に多大な支障が出てしまいそうですtt(衛生兵起動できなくなるのが辛いです。会社支給のノートにリネインスト・・・するか・・・)



自分でPC組むのって、割安で自分の好きな構成で組めるのが魅力ですが、こういう状況になった場合、本当に面倒なんですよね・・・どのパーツがいっちゃったのか調べるの、時間かかりますからねtt