過ぎたるは及ばざるが・・・

今朝はいつもより早く家を出て、あたりをつけておいた日本橋のパーツ屋にメインPC預けてきました。1時間後電話があり、
「各パーツ起動するか検証しましたが、全部通常に動作してますんで、やっぱりマザボですね、動かない原因。保証期間内なんで無料で修理できますが、このマザボメーカー修理に時間かかるんで有名なんで、GW明け以降ですね、修理完了。」とのこと。



「無料で修理してもらえるんなら、不便は不便だけどまあいいか。それまではリネ思いっきりプレイできないけど、元から仕事忙しいしな^^;」って思ってました。


すると、30分後にまた電話が・・・
「修理に出そうとしてマザボをケースから取り出したんですが、スペーサーつけすぎですよwそれが原因でショートしてたんですよ。スペーサーを適正な数にしたら、普通に起動しましたよwww」とのこと・・・恥ずかしい!


前のケース共振してて、音が五月蝿かったんで、スペーサー10個位マザボにかませてたんですが、そんなにつけちゃいけなかったんですね^^;



というわけで、また水曜日からバシバシリネプレイできるみたいです!