F1

最近F1中継見てもいないし、10年以上鈴鹿にも行ってませんでした。んで昨日最後の鈴鹿でのF1と日本でのシューマッハラストランが終わっちゃってたことを知りました。



早朝の中継見て一人で絶叫しつづけちゃったモナコでのマンセル対セナのラスト数周の死闘。
ピケに抱き抱えられながら男泣きで顔くしゃくしゃにしてた鈴鹿表彰台でのモレノ
地元のターマックスベシャリストが駆る箱のコースマーシャルカーにモナコで圧倒的速度差で追い立てられF1乗ってるのに最後にはオカマ掘られちゃった井上。
背後からトップ集団に迫られ周回遅れになる所を、絶対に進路を譲らず古館に妖怪通せんぼじじいと呼ばれた・・あれ誰だっけ?w
超がつく大富豪の娘で、誘拐犯とできちゃったというすばらしい過去があり、今度は自分のわがままだけでF1のシート獲得し出走まで果たしちゃったジョバンナ。
空前絶後の美しさを誇るF92Aとアレジのカタルシスあふれる組み合わせ。
カートならシューマッハより速かったらしいアグリ。
マクラーレン最後の年、神掛かった走りを続け、将来神話と呼ばれるような一瞬に立ち合っていることを確信させたセナ。
プロストの政治力に歯噛みして悔しがったセナプロ対決。
目の前でコースアウトリタイアするシーンを見る羽目になった中嶋鈴鹿ラストラン。
フェニックスでスポンサーロゴが全く入っていない余りに非力なティレルを刈りセナを抑え続けたアレジ。
思い出したらきりが無いくらいたくさんスターがいたかつてのF1と、安全になったことと引き替えにそんなスターたちが消えていった今のF1・・・もうF1見ること二度と無いだろなあ・・・