けいけいからの返信 その4

超長文でのコメントにひとつひとつていねいに対応していただいて、本当にありがとうございました。あなたが当初述べられていた、『つまり今のままの戦争ネットでは何も変えられません。今の君主を見捨てることなく大戦争へ参加できる連合が現実的な選択と思われます。』という方法論では今回のこの膠着状況を打開するのは難しいかもしれないということをお伝えしたかったんですが、そのことはあなたも把握されていて、じゃあそれじゃあどうするのか?戦争ネットという方法論に代わる手段が何かないかという議論をされたかったのですね?


申し訳ありませんでした。実は、その解決策といいますか既存の勢力を結集する方法はいくつかあると思います。戦争に関わってきた人なら少なくとも2つは策があるということに気づかれると思います。自分もそのことには気づいています。しかし、少なくとも自分自身はその方策を取ることは避けたいと思います。プリの指示、クランの指示には無条件で従いますが、2つの解決策のうちのどちらをとったとしても結局今続いている憎しみの連鎖を断ち切ることはできないと思いますから。


今の状況を打開する策が何か無いのか、これからもクランのみんなと考えて、考え付いた策はすぐに実行に移していきたいと思います。長い議論にお付き合いくださって本当にありがとうございました。


追伸
本当の理想的な解決策がすでに動き出しているんですよね。その芽はまだ小さく弱弱しいものですので、これ以上そのことに言及するのは避けますが、その理想的な解決法策が大きく花開き、身を結んだとき、千年乱世は初めて「戦争を末永くマイペースで楽しみ続ける」という本当の設立目的に立ち返ることができると思います。


それまでは、千年乱世の運営メンバーに過大な負担がかかってしまうと思いますが、できる限り応援していきたいと思います。自分もこれで議論は終了したいと思います。戦場であなたとお会いして、剣と剣で語りあう日が来ることを楽しみにしております!