雪風連合

戦争関係者のブログ見ていると、敵対さんも味方さんも概ね雪風連合の登場を、『戦争の活性化』につなかると好意的に評価しているようですね。


乱世連合と書かれている方も居ましたが、この連合の誕生に一番貢献したのは、城主連合という絶対的立場を捨て、さらには彼らから狙われることになるにも関わらず、シリ鯖の戦争を盛り上げるために立ち上がったDarkmorrow氏。そして、同じく胸に秘めたる大義のために、過去の自らの言動を、膝を折り頭を地にこすりつけ詫びるという、正に現代版韓信の股潜りを行った雪代縁氏。KingofSiriusなどの奇策を立案し続け、いち早く反ギャングという立場を表明したFirebrow氏。さらには、同じ元戦争屋さん連合の一員として戦い続けた同志であり、城主連合の構成クランでありながら、戦争の活性化を目指し、誰よりも早く既存の枠組みを超えた形で戦争を始めたAOKクランを率いる斗羅氏。この四氏の功績に帰すること大だと個人的に思っています。


そして、これまで幾度となく結成され続けた反ギャング大連合と大きく異なり、連合に所属する一人一人が、シリウス鯖で戦争をするために超えなければならない高い高いハードルが存在していることを十分認識した上で、それでも戦争を楽しむために、あえて不利な環境を自らの意思で選択して連合に参加しています。ですから、今回の連合はSB連合でも、ぐるまき連合でも、乱世連合でも、ゾゾ連合でもなく、やはり雪風連合だと思います。


自分は、数日前にこの連合名を初めて聞きましたが、その名前に込められた想いの深さと大きさを感じ取り、素晴らしい連合名だなと思いました。かつてのTrigger連合という名前も素晴らしかったと思いますが、雪風連合・・・この雪風という名前の持つ意味を考えると、これ以外の連合名は考えられないのでは無いんじゃないかとすら思えます。ですので、今後自分のブログ内で、この新連合に対しては反ギャングという呼称を二度と使用せず、雪風連合と呼びたいと思います。


雪風っていったい何?とお思いの方も多いかと思います。日教組による戦後教育の悲しさですね・・・日本人であるならばぜひ知っておいてもらいたい名前の一つです。リネージュというゲームを通じて知るというのも乙なもの、この名前に興味がある方は、お時間があるときにでも、以下のウィキペディアのリンクを辿って、雪風という名前が何を意味しているのか、是非知っておいてください。


雪風 (駆逐艦) - Wikipedia