凄く評価していただいてw

このけいけい戦記が原因で、前回のギラン戦にて敵味方合わせて200名以上もの人が集まることになった、と非難されているブログがありました。(PKマンさんという方です、けいけいアンテナのお勧めリンクとして登録済みです。)非常に冷静かつ論理的な文章で読みごたえ満点ですので、皆様も是非一度ご覧になって下さい。で、その方の冷静な分析によると、けいけい戦記での発言によってあれだけの数が戦争に参加することになったんだ、と。この一年半シリウス鯖で100人単位のプレイヤーが参加するような戦争は皆無でした。その閉塞した状況をこのけいけい戦記が打ち破った、シリウス鯖の戦争史に新たな一ページを刻んでしまった、パンドラの箱を開けてしまった、と。


けいけいを、買い被りすぎWW照れ死にするわWWWと一笑にふす…わけにもいきませんよね。前回のギラン戦は、個人的には数年ぶりに戦場に200人以上も集まるような戦争になり、戦争屋としては胸おどりました。それが偽らざる心境です。しかし、今は他クランに在籍されている旧知の方から、『けいけい戦記のためにこれだけ戦争に人が集まることになった、それはつまりけいけいがけいけいの仲間を苦しめていることにならないか』という厳しい意見を頂戴しました。


今後は、自重いたしま…す?横暴な行為を行い、シリウス鯖の寿命を縮めるような一部のプレイヤーを黙認す…る?見て見ぬ振りをして、仲間として友好関係を結び、よろしくやってい…く?常に土下座し相手の言いなりになり、言われたい放題やられたい放題になることを容認す…る?どれも嫌だから4000円払ってシリウス鯖から去…る?なぜ雪風連合にこれだけの人が集まっているのか?なぜ明らかに劣勢なのに、皆笑顔で陽気に戦争に赴こうとしているのか?一つだけ言えることは、シリウス鯖はまだまだ終わらないということです。雪風連合のたった一つの公約、それは『自分達が鯖内でトップ勢力に立ったとしても、戦争が原因でそれ以外の勢力を自らPKしない、こちらに対してPKしてこない相手に対しては、PKを抗争解決の手段にしない』ということです。 それだけです。


一部の人達の横暴が原因で、シリウス鯖は灰色一色に染まろうとしています。見て見ぬ振りをして彼らと上手に付き合って行く?御免です。土下座してやられるまま、言われるまま?ふざけるな!4000円払ってそんな人達とさよならする?みんなこの手段選びすぎwww自分のブログにアップしてある動画を見て頂き、みんながそれ以外の手段を模索してもらえたら、考えるきっかけにしてもらえたら、そう思います。