国策報道連発!

  • 6月16日 朝日が鳩山の”故人献金”をスクープ

http://www.asahi.com/politics/update/0616/TKY200906150338.html

  • 6月25日 共同通信週刊新潮故人献金につづき”偽装献金”を報じる
  • 6月25日 報ステで話題に、古館「また敵失ですか?」
  • 6月25日 鳩山「秘書がやった」
  • 6月25日 7月1日の党首討論民主党が拒否
  • 6月26日 秘書は入院中と判明
  • 6月26日 鳩山「実務担当者の独断」
  • 6月27日 日テレで偽装献金をテレビ初”報道”
  • 6月28日 鳩山弟が「兄の虚偽記載は問題がある」と発言(フジテレビ新報道2001)
  • 6月30日 鳩山代表の団体へ「寄付否定」新たに13人

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090630-OYT1T00062.htm

で、あげくの果てには自らが提出した政治資金法改正案の審議入り拒否!w
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090629/plc0906292028016-n1.htm

どんどん明るみに出る「友愛政経懇話会」の未記載献金。「友愛政経懇話会」の未記載献金率の高さ。
極めつけはこれです。


民主党サポーター「会費」問題
民主党の基本理念と政策に賛同する18歳以上の方なら、どなたでもなれます。
(在外邦人または在日外国人の方でもOKです。)
○サポーターは、代表選挙で投票することができます。
○代表選挙は2年に1度行われます。( 2009年は、党代表選挙の予定はありません。)
○代表選挙は、郵便投票による参加です。
http://www.dpj.or.jp/sub_link/volunteer/index.html

で、先の小沢一郎不正献金疑惑のときの民主党代表選挙では…
「地元で有権者の意見を聞き判断したい。日数をかけるべきだ」。役員会で岡田氏を推す安住淳国対委員長代理が発言し、長妻昭政調会長代理も「党員・サポーター参加の選挙をやるべきだ」と主張したが、輿石氏が「了承」と叫び、小沢氏が「異議なし」と畳み掛けた。役員会後の常任幹事会も同様の状況が続き、最後は鳩山氏と、一新会中井洽・常任幹事会議長が打ち切った。






ここまで読んでどう思われました?超あたしさん?え、何が問題なのかって?国策報道ですって?
違法行為じゃあないですって?





リンクつけておきますから、第5章22条の5、6あたりをよく読んでみてくださいね。
http://www.houko.com/00/01/S23/194.HTM





超あたしさん、最後にこの動画をご覧になっていただければ、なぜ「友愛政経懇話会」だけが
他党党首のそれと比較して圧倒的に匿名献金が多いのか…
色々なことに合点がいくと思いますよ。右寄り?左寄り?
そういう問題じゃあないことよくわかっていただけるかと思います。





「友愛外交」の全て

「主権の移譲」や「女系天皇」などの憲法試案
在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟に所属
国立追悼施設を考える会に所属(副会長)
アムネスティ議員連盟に所属(死刑廃止を目指す)
恒久平和のために真相究明法の成立を目指す議員連盟に所属(会長)
民主党日韓議員交流委員会に所属(委員長)
日朝友好議員連盟に所属
外国人参政権法案を推進(被選挙権まで容認)

国立国会図書館法の一部を改正する法律案に賛同(恒久平和調査局を設置、旧日本軍の"戦争犯罪"を"検証"する)(提出者)
スパイ防止法案に対する反対意見書に署名
金正日総書記推戴の祝賀宴に来賓として出席
"従軍慰安婦"問題解決を訴え、日本政府を非難
靖国参拝に反対、参拝をした小泉総理(当時)を非難
崇教真光の「47周年秋季大祭」に来賓として出席、祝辞を述べる
李明博大統領の実兄に、「政権交代のため、韓国から御協力を」と要請
統一教会の「救国救世全国総決起大会」に、部下十数名と共に来賓として出席
ソマリア沖の海賊問題に対処するために、自衛隊が参加したことに対して疑問視
北方領土に関して、「四島一括返還に拘らない」旨の発言(その一方で、麻生内閣を「四島一括返還を危うくする」として非難)
核武装論を唱えた西村眞悟を擁護したが、「核武装論議は許されるべき」と主張した中川昭一に対して「議論すらするべきではない」として非難
田母神前航空幕僚長と「日本を語るワインの会」で同席し談笑を重ね記念撮影するが、後日、「話が合わず、途中で退席した」と保身
「田母神氏に対する処分が甘い」と麻生内閣を非難(田母神氏からは、「平気で人を裏切る、全く信用ならない人物」と評される)
「小沢代表辞任なら自らも辞し、代表戦にも出馬しない」旨の発言(実際には出馬し当選、代表となる)
小沢は選挙担当の代表代行(筆頭)・ネクスト副総理となり、「小沢院政・傀儡政党」だと揶揄される
「日本列島は日本人だけの所有物ではない」と発言
参政権ぐらい」「参政権付与は愛のテーマ」と発言
消費税に関して、「今後4年間は、議論すらするべきではない」と発言