09.11.03 ギラン攻城戦

動画有(関係者のみ閲覧とさせていただきます)
防衛側
城主連合・Nobleangels有志

攻城側
雪風連合・BREAKERS

新城主
BREAKERS


午後11時20分頃帰宅。大急ぎで部屋着に着替え自分が参戦したときには、既に自連合は出撃した後でしたので、それ以前の状況はわからず。自分が参戦したときには、城主連合がBREAKERSの攻めを内門防衛で凌いでいたところのようでした。

雪風連合は右中央大門を攻めていましたので、そのまま戦列に参加。自分が参加して数分後、雪風連合が城主連合の門防衛を突破しました。それまで、城主連合側は2勢力の攻めをがっちりと防ぎきっていたということになるのかな?どうやら、現時点での最強戦争勢力は城主連合ということで間違いないようです。彼等はまだ本気動員をかけていないし、更にはNobleangelsは有志のみの参加のようですしね。戦力比で言うと、城主連合本気動員:城主連合通常動員:BREAKERS:雪風連合=5:4:3:3といったところでしょうか?

城主連合の門防衛を突破した雪風連合は、タワー周辺を制圧したものの、雪風連合の注意が敵対クランであるSVANSに行き過ぎてしまったせいで、GT廻りの詰めが甘くなったため、その間隙をBREAKERSに衝かれてしまい、主導権はBREAKERSの手に落ちました。…と生意気に論評していますが、自分自身もSVANSとの斬りあいで頭の回路が吹っ飛びスイッチが入った状態になっていたため、GTそっちのけになっていましたtt

その後、BREAKERSのGT防衛に、城主連合と雪風連合の攻めが重なることとなりましたが、SVANSと雪風連合が抗争関係にあるため、両勢力の一部プレイヤーはGT攻めに参加していたものの、多数のプレイヤーは、最終的にGTそっちのけで城主連合対雪風連合による、50vs50規模の大乱戦を繰り広げてしまいました。そして、双方多数の死傷者を出しつつ、そのまま終戦時間を迎え、結果勝者はBREAKERSとなりました。

旧ネタキャラーズがギラン城を支配するようになってから2年余りが過ぎたのでしょうか?その2年間の間、千年乱世+一般公募が、そして雪風連合が、何度かギランの制圧に成功してはいますが、現雪風連合系以外の勢力がギランを制圧したのは本当に久しぶりのはずです。

多岐にわたる外交問題にぶつかりながら、そして双極とのPKを続けながら、ここまで地道に力を蓄えてきたアポロン氏を初めとするBREAKERSのみなさんには、本当に頭が下がります。このたびの勝利、本当におめでとうございました!次の攻城戦は…土曜日かな?自分は参戦できるじゃあありませんか!雪風連合としてはどうするのかな?



最後の大乱戦に参加できたおかげで、PKの感覚は完全に取り戻すことができました。少なくとも週何度かはガチンコでやりあわないと、完全に勘が鈍ってしまい集団戦に参加していても味方の動きに全くついていけない羽目になりますので、そういった意味では本当に助かりました。戦争指揮という面では課題の残る戦いだったかもしれませんが、一プレイヤーとしてはめっちゃ楽しませてもらいました。





追伸、敵対さまへ
よんみ廻りの考え抜かれた攻撃布陣、素晴らしすぎ!久々に、本当に久々に敵対のPKスキルの余りの高さに戦慄を覚えてしまいました。自分は運良く辛うじて逃げ切れましたが、今回あの布陣でかなりの撃墜スコア上げた…んですかね?すげえもの見せてもらいました。


うん!リネってやっぱり面白いっ!

ブログが面白かったときは、ワンプッシュお願いします!⇒LLランキング