09.12.05 ギラン攻城戦

  • 防衛側 城主連合
  • 攻城側 BREAKERS 雪風連合
  • 結果 城主連合3回連続防衛成功


(経過)
ここ数ヶ月、4日に1回必ずギラン城で戦争が行われ、毎回必ず3勢力三つ巴の大激戦となっています。結果、自分を含めて戦争参加プレイヤーの個人個人の戦争スキルが上昇し、連合としての戦略が洗練され続けているように感じます。今夜の戦いも大激戦でした。3勢力ともが廻しプリを2枚用意し、少しでも隙があればクラウンを掻っ攫う体制を整え、クラウンを取った勢力の花壇防衛にゴリゴリ攻め立て、攻め側に回る2勢力の攻める方向が重なったときは、防衛側を攻めながら攻城側同士も殺しあうというカオス極まりない展開となりました。


しかも、3勢力ともがそれを戦争時間中こなしきるだけ錬度が高まってきているため、もう本当に…ギラン戦が終わるとどっと疲れますwこのカオスな状況をコントロールし、的確な指示を飛ばし続ける指揮官のみなさんには頭が下がります。戦争時間中、各個人個人が一つのミスも許されず、一人のミスが主導権が切り替わるきっかけとなってしまう…そんな熱さと緊張感。楽しいんだけど、楽しすぎて疲れますw


何度も3勢力の間で主導権が入れ替わり、最後の最後、残り数分という状況でBREAKERSが主導権を握り、それぞれの花壇通路は1枚しか防衛網を構築できていないもののきっちりバインド防衛を維持しつづけます。このままま終戦かと思われた矢先、COIジャンプで防衛網を潜り抜けた城主連合プリが、BREAKERSの後衛ドワ変身プレイヤーがわずかに移動して開けてしまった、たった1セルの隙間に飛び込んで主導権を奪取し、そのまま終戦となりました。


うーん、本当に楽しすぎて疲れる戦いでしたね!次回のギラン戦は…水曜日!またもや参戦できるではありませんか!


うん、リネってやっぱり面白いっ!
ブログが面白かったときは、ワンプッシュお願いします!⇒LLランキング