10.01.12 アデン・ギラン攻城戦(動画有。ただし連合関係者のみ閲覧可。)

  • 防衛側 

(アデン)雪風連合
(ギラン)城主連合

  • 結果

どちらも防衛成功

  • 経過

正月イベントが終了し、虎変身は戦場から完全に姿を消しました。PKにしろ戦争にしろ、敵味方共に虎変身で走り回っていると、自分自身の反射神経の限界を超えるっていうか感覚的にすごく軽すぎるように感じてしまうので、個人的には「ようやく終わってくれたか」というのが正直な感想です。狩場では衛生兵が虎変身のおかげで大助かりでしたし、お年玉からのアデナだけで時給150K位行ってたので、その面ではとても嬉しいイベントでしたが…


で、アデン・ギラン戦です。ともに元から城を保持している勢力が最終的には防衛に成功し、クラウンの移動はないまま終戦となりました。雪風連合はメンバーそれぞれの年末年始進行がようやく終わり、少しずつ戦争参戦者数が年末年始前まで戻りつつあるようですが、まだまだ雪風連合単体でギラン門防衛を突破するほどには戦力が回復していないのが現状です。ただし、BREAKERSがここ1ヶ月ほど参戦していないというのが最大の要因かもしれませんが、城主側の動員数も昨年後半の全盛期の2/3ほどでしたね。


城主側の防衛遊撃に対応できる形を取りつつ、何度か門をシフトし各門の防衛戦力を確認。総力を結集すれば抜くことは可能そうなものの、こちらの被害も相当数でることが予想されたため、今回も防衛門への総攻撃は控え、残り時間が迫ってきたところで雪風連合の守備するアデン城に撤収し、これまた前回同様ギラン側が送り込んできた少数の逆撃を捌ききったところで終戦となりました。


シリウス鯖の戦争抗争勢力間に、現在大きな変化の波が押し寄せてきており、各勢力間の力バランスは非常に流動的な状況にあるようです。そのためかどうかはわかりませんが、定期的に戦争へ戦力を抽出できるのは、今のところ雪風連合と城主連合の2勢力に限られており、もしかするとしばらくの間は今回のような膠着状況が続くのかもしれませんね。


うん、リネってやっぱり面白いっ!
ブログが面白かったときは、ワンプッシュお願いします!