もはや別ゲー

私事は落ち着いたんですが、先週私事に時間を割いた分仕事が滞ってしまい、現在その後始末に奔走しています。ここ数日は、ログイン→ドルーガごみ袋開封→ガッカリ→ログオフという悲惨な状況です。






経験値作業狩りは、最終目標まであと十数時間で到達するため、必死に時間をやりくりする必要は無くなりました。






現在使用している狩場は、帰還SCを使用しても即復帰が可能なため、物量差での力押しか嫌がらせ主体のPKがメインになります。しかしそれらは自分のプレイスタイルとは合致せず、ノーガードでのどつきあいを仕掛けてくる脳汁BP野郎以外とは斬りあいする気がどうしても起きません。しかももし勃起できたとしても20分もすればすぐにフニャチンに戻ってしまうという情けない状況。






そんな中最高に楽しいのがドラゴンレイド!32人の仲間達と最強の敵に挑む連帯感、いくらルーティンワーク化されたとしても、32人のうち一人でもミスをすると、そのワンミスが全滅に繋がる可能性があるという緊張感。夢のレアアイテムをいつかはゲットできるかもしれないという高揚感。





リネージュのこれまでのゲームシステムを、『鯖寿命の延命』という意味での良い方向へと大きく変更させたドラゴンレイド。レイド参加しただけで、お腹いっぱいリネージュ最高!という気分にさせてくれますもんね。しかも今後数年かけて更に強力な竜があと三匹待ち構えているという…







うん、リネってやっぱり面白いっ!
ブログが面白かったときは、ワンプッシュお願いします!

LLランキング