運は定量

ちょい前のことになりますが、運転中に当て逃げされました。どちらも停止していない状況でしたので、相手に非があるにしても、10-0にはならないケースのはずですが、相手の方はこちらの合図無視してそのまま走り去ってしまいました。





相手の車とか運転手の容貌から、『追いかけて捕まえてもこちらの修理代を負担できそうにない、またはごねるに違いない…』と瞬時に判断して、その場で停車して警察と保険屋さんに連絡。車両保険でフルカバー&即座に代車用意してもらいました。(ソニー損保とヤナセさんありがとー!対応完璧でした!ただし急の依頼だったので、代車が10年以上前の重戦車みたいなEクラスしか無かったのが…この10年でどれだけ車が進化したのか現在体感中ですw)






運は定量。不幸はその後の鉄板幸運フラグ、幸運はその後の鉄板不幸フラグ…そう思っています。七月以降オメデタが続きますんで、今のうちに不幸続く位でちょうどいいかな…誰にも怪我とか無くて何よりです。





うん、リネってやっぱり面白いっ!
ブログが面白かったときは、ワンプッシュお願いします!

LLランキング