LV70-5%

安全圏到達。複数回ENDしてもいいようにもう少しだけ経験値をあげておきたいと思います。





先の参議院議員総選挙の結果、私達が事実に気づきそしてその事実について考えるための時間を、わずかばかりではありますが与えられた現在、自分の中でブログを継続する理由は無くなりました。今後は、このブログを更新するのもlineage内で戦争に参加したとき位になるのかな?






どこかの誰かが、「うん、リネってやっぱり面白いっ!ブログが面白かったときは、ワンプッシュお願いします!」という自分のブログの最後の一文について、ユーモアを交えつつ鋭い考察をされていましたが、すばりその方のおっしゃるとおりです。しかし、一つ外れているのは、自分が求めているのは、最終的な結果などでは無く、正しい方向へ歩みを始めるということであり、そういう意味ではもう2年近くも前にシリウス鯖の現状には満足してしまっていたということです。この2年、このブログを続けてきたのはリネージュでは無く別の目的のため。そして、どうやらそちらの方も概ね健全な方向に向かい始めた現在、もうたくさんの人にブログを読んでもらう必要も無くなりました。






8年近く前に備忘録代わりの個人メモとしてスタートし、いつしか戦記などという仰々しいタイトルをつけて続けてきたこの日記ですが、長い長い年月を経て、今度こと本当にスタート当初の個人的備忘録に戻ることになります。





というわけで、けいけい戦記は終了!