【抗争】イベマホノオの国北出口付近

KILL 変死体/アビネオ



2画面くらいの中に60人以上集まって1時間以上に渡り大乱戦。しかも、敵対関係が非常に複雑で、敵対クランと中立クランが入り乱れているため、まさにカオス!の状況。


基本的に単騎で戦い続けるというプレイスタイルできたため、集団戦ははっきり言ってずぶの素人。画面中人だらけの中から優先攻撃対象をサーチしつつ、味方PTと連携しながら攻撃を行う・・・やるべきことはだいたいわかってきたが、マウスとキーボードを操作する自分の指と、画面を見つめる自分の目は、まったく対応できなかった…


しかし、自分のやりたい、やらなければならない動きをきちんとしているプレイヤーは敵味方ともに判別できるようになってきたかな。キャラスペックを最大限活かしきり、きちんと集団の戦力として完璧に機能しているプレイヤーは敵であったとしても見ていてアッパレ!ですな。


作業狩りを卒業し、戦争と集団戦だけを満喫する・・・という自分が今後やりたいlineageを存分に楽しませてもらっていることに感謝。