感想

キノコパワ一さんの日記読んできましたよー!探すのにめっちゃ苦労しました^^;読んでいてふと感じました。「FPKでもしENDしたら、そのPCはENDさせられた勢力にJOINしなければならない。」ってルールがあれば楽しいんじゃないかなって。一つの勢力にずっととどまっていると、その勢力に対する愛着が生まれてくるのは当然として、その裏返しで敵対勢力に対する憎しみも生まれてきてしまうと思うのです。しかし上のルールを適用したら、PCの勢力間の移動がしょっちゅう起こることになり、そんなしがらみは生まれてこなくなると思います。そんな状況になれば、更に楽しいリネライフを過ごせそうだなあ、と妄想してしまいましたw