経験値 LV53 4.10%

前々から薄々気づいてました。99.9%がソロプレイで、自分の狩りの腕を磨く機会がほとんど無かったせいもありますが、信じられない位狩りのスキルが低いってことを。

今日は、そこらへんのモンスの処理の技術を磨くってことで、レン様に連れられて4Fに「狩り力判定テスト」を受験しに行ってました。持ち点10点で、モンスの処理まずかったらどんどん減点されて、0点になったらその時点で終了ってルールです。


開始して、さっそく一歩さがってモンス引くところ、思いっきり後ろに下がってしまい、1点減点。モンス引く方向間違えて1点減点。自分に来たモンス叩いたら、実は別のPTにタゲいってたようで、その事謝らなかったので1点減点・・・どんどん持ち点減っていきます。

にしても色々勉強になりました。モンスの性質利用して立ち回るとか、普段はほとんど全く意識してませんでしたし。むしろ、無意識のうちにモンスにBOXされるようにされるように動いていたということが判明しました。さすが、ナイトしか使ったことないだけあって頭悪いですw

最後は、BP途中で使い切ってしまい5点減点で終了!w