戦争 AceFamily VS ナの国

AceFamilyの防衛成功




さっきの模擬戦の流れそのままに最前列にでるまでは槍装備のバルログモフという形で門特攻開始です!



開戦当初は、戦線に初投入されたこちらのメテオ攻撃によって、全くの無防備だった相手の門防衛の後衛さんがバタバタとENDし、どんどんこちらの前衛が食い込んでいくことができたため、数分あれば門を抜けそう!という状況でした。しかし右門防衛最前列中央がレン様だったのですが、その名前につられるように、レン様に攻撃陣の意識が集中しすぎてしまいました。当然敵防衛側も援護を集中することができるため、レン様はその場にひたすら踏みとどまります。



レン様以外の門防衛は抜けそうなところがいくつもあったのにも関わらず、こちらの意識がレンさま一人に行ってしまったせいで、完全に立て直されてしまいました。開始数分で掴んだで最大のチャンスをみすみす無駄にしてしまったのです。その後攻撃を左門にシフトしたものの、左門は要所に難攻不落の廃LVPCを配した、実は見かけとは全く異なる重厚な布陣のため短時間で抜くことは叶わず、時間切れで終了。



門に詰めるべき前衛が、敵遊撃に引っ張られすぎてしまう傾向があったりして、戦争集団としては味方陣営の課題が目に付いたりはしましたが、しかしながら、敵対する防衛側が元味方勢力なだけに、防衛側が何をしようとしているのかがわかってしまう状態の所に攻めこむという不思議かつ貴重な体験をすることができました。とても楽しかったです!まあ今回は、本当にこの人一人にしてやられてしまいましたね^^;