EPI4UP!

したようですが、いつもどおりに傲慢24階上がって眠たくなるまで狩りしただけなんで、感想の持ちようがありませんでした^^;ま、普通に狩りしただけではありますが、いくつか普段の狩りにも影響を与えるような仕様変更があったみたいなので、メモしておきます。


  • アーススキンの持続時間が16分に短縮された代わりに、ACが6下がるようになった。

仕様変更があったこと知らなくて、ふと見るといつもよりACが2低くなってて理由がわからずそうとうあせりましたw持続時間16分だと狩りしている最中に間違いなく切れてしまうので、嬉しさ半分、悲しさ半分です。地肌と鉄肌の持続時間が一緒になっちゃったのか・・・他の属性がいい感じらしいので、地肌屋さん探すの更に大変になりそうだな・・・

  • シールドの効果がAC2ダウンに上方修正された。

スキンが16分で切れてしまうことを考えると非常にありがたい仕様変更です!

  • DEX STR BWの持続時間がいずれも20分で統一された。

時間が来ると、一気にエンチャが切れることになりますけど、一気にまとめてかけてさえおけばしばらくは狩りに専念できるので、面倒くさくなくて大変ありがたい仕様変更です!

  • GHに1秒のディレイが入った。

すみません。全く体感できませんでした。本当に仕様変更入ってるんでしょうか?

  • DEが、防御力の面で特に弱体化した。

DKDEさん相手にして、こっちCP相手の方ジュースとかで、それでもこっちが飛ばさてしまったりすることはなくなるのかな?今日は、それを実証する機会が全くありませんでしたので、確認できず。

  • 壁越しにH-Aできなくなった。

これって、実は戦争関係者にはとてつもなく大きな仕様変更なんですよね。壁越しにH-Aできないとなると城を攻める側は間違いなく不利になります。ぱっと考えてもひとつかふたつの門については、どう考えても100%突破不可能な気が?

  • イベントモンスの経験値・性向値が大幅に減少した。

個人的にはこれが何よりも一番痛手なんですよね。まじでこの仕様変更は勘弁してほしかったんで、唯一が実装されているかどうかは自分で実際に検証してきましたw結果・・・実装されてましたtt

  • 技術書スタンショックが実装された。

ほとんど市場に出回っていないみたいで、よくわかりません。もし手に入れたとしても、にっくきDE達にこれまでのナイトの恨みを込めてショックスタンばしっと決めて、「安心せい。峰撃ちじゃ。」と最高に格好いい一言を残して立ち去る、位しか使い道思い浮かばないしなあ・・
同LV同士での成功率が50%でしたっけ?んで、LV差が1ついていくごとに成功率が5%ずつ増減していく・・・みたいな仕様だってどっかで聞いたことありますが、ということはLV60以上の銀ナイトさんとはLV差が10近くある=ほぼ100%ショックスタンを決められてしまうということなんですね。戦争では怖くて銀騎士には近づけなくなる、ということですねw