妄想

ちょっと前のかつての自分のボスにして、現在2大連合の一方の指導者の1人であるレン様のブログよりの引用
(参照→News Handler[WEBLOG SYSTEM]

門防衛を通じての攻めって、DやGangじゃもう有り得ない選択になってるのか
攻めの気配すらないじゃないですか?

これは苦言じゃなくて、防衛してる方の頭として感じてる事ね
門特攻は私的には最高におもしろいんだが
門防衛も私的には最高におもしろいんです

何が言いたいのかよーわからんと思う、うん
ニュアンスで感じてください。



んで、さらにもう一方の連合の指導者の1人であるyasuoさんのブログよりの引用
(参照→4/10 久方ぶりに - 朝から寝言

久しぶりに背負った白い拳銃に、感慨深いものがありました。
女王達、Gangster古参の人にとっては尚更だったでしょう。
ところが、左右にD連合とGangsterで部隊分けし、万全を配して攻めるものの、敵影は皆無。
LoG連合の盟主さんが明記されている通り、事前情報漏れに起因する

完全な放棄でした。

放棄そのものについては、戦略的見地も鑑みれば当然是非を唱える事はありません。
もちろん過去に我々の勢力でも放棄をした事はあります。
圧倒的戦力差で弄ばれ、放棄せざるを得なかったハイネやドワを忘れる事などできません。
だがしかし。
人の数だけ考え方はあるもので。発するも由、発さぬも由。
僕は発さぬを是とし、発さぬを選ぶのみです。




一方の指導者は、今望んでいるのは城門を挟んでのガチガチの攻防であり、それをどれだけ待望しているかを熱く語り、もう一方の指導者は敵対勢力が防衛を放棄したことを暗に批判し、自分達はそんな卑怯なマネはしないと高らかに宣言する。



ここまで高らかに宣言してしまった手前、連合で奪取したケント城を放棄することはできないでしょう。ここまで言ってしまった上で放棄しようものなら、連合の存在そのものが大きくゆらぐことになると思います。さらには来週でイベントも終了し、そうするとケントケイブの旨みが再び脚光を浴びることとなり、その利権によって防衛にそれなりの人数を集めることもできることでしょう。



今回は「妄想」ってタイトルをつけたとおり、ここからは自分の独断と偏見に基づく単なる妄想ですが、もしかして今回ケントを放棄したのは門を挟んでの熱い熱い攻防をシリ鯖に取り戻すためのレン様の深慮遠謀?アデン城に篭って一向に戦争をしようとしない敵対勢力を、レン様が望む由緒ある「門防衛と門特攻のフルタイムのせめぎあい」という舞台に誘うための大戦略



もしそうだとするなら、次のケント防衛時は、もしかしたら、もしかしたら・・・!って思って日程確認したら、次の防衛って木曜日なんですね・・・!よりによって木曜だなんて!!毎週木曜日は一番仕事終わるのが遅い日で絶対に戦争に参加することなんてできない日なんですよね・・・TT



せっかく知人のツテとか頼って、久々にどちらかの勢力から戦争に参加させてもらうか、無理やり単騎攻めヘルプしようかと思ったのにTT自分も実は、門を挟んでの攻防が、リネの中で一番大好きなんですよね。門を挟んでの攻防こそがリネの最大の醍醐味だと思っています。門特攻に、自分が信じるリネの楽しさが全て凝縮されていると思っています。がっちり防衛された門に特攻できるんだったら、自分は何でもやります、どんなとこにだって所属します。



最後に門特攻を体験できたのって、インクレに所属していたころにgangさん系列全体でWW城を攻めたときだから、だいぶん前のことなんですよね。自分は、今現在どこの勢力にも所属していません。そして、利害とか一切抜きにして、何の理由も無く、死ねば無駄に経験値を失うだけという、自分が理想とするPKライフを満喫しています。しかし、やっぱりレンさまじゃありませんが、門を挟んでのガチの攻防に本気で飢えてます。



まあ、自分の妄想があっているかどうか、真実は定かではありませんが、しかしレン様とは同じクランで1年近くいっしょに苦楽を共にしてきた身。78%くらいの確率であっているんじゃないかなあって思ってます。しかもよく考えると次の木曜日って、変身解除イベント真っ最中じゃあないですか・・・自分が知る中で、最高の戦略家であるレン様のことです。多分そこまで考えて、今回の戦略を練ったんだな・・・となかば確信しています。



妄想完全に外れてて、ケント防衛が2時間ずっと暇だったりしたら・・・笑ってやってくださいwでも、もし妄想が当たっていた場合は、当事者の誰か、誰でもよいので戦争の経過がどうだったのか、門を挟んでの攻防がどれだけ熱かったのか、ブログに上げてください。深夜遅くに帰宅してから、そのブログ読んで1人さびしくハアハアすることにしますんでTT




にしても、何でよりにもよって木曜日なんでしょうね・・・TT