これで本当にいいんですか?

お互い抗争しているんですから、スパイを使うのも手段の一つとして当然肯定されるべきでしょう。不愉快ではありますが、抗争しているんですから仕方のないことだと思いますし、自分が所属するクランのプリがスパイを利用していたとしても、それについて何も感じることはありません。




自分がかつて所属していたNobleanfgelsだって敵対各クランにスパイを進入させ、さらにはそのスパイに、内城門を開放させ一気に城を奪取したこともありました。しかし、当時のプリであった朱雀さまは、そういった手段が卑怯極まりないものであることを十分に理解しており、クラン員にはそういった謀略にいっさい加担させず、全て自分自身の手で、そして自分自身の責任で行っていました。




今回の件でD連合を非難するのも間違っていると思います。D連合さんは、アデンのケンケレ利権を維持するためにやむなくGANGさんと共闘を結んでいるだけであり、今回の事件とは全くの無関係だと思うからです。レン様は、D連合を巻き込んでの話に持ちこもうとしていますが、これはレンさま得意の大戦略の一環であり、D連合さんにとっては迷惑以外の何者でもないでしょう。




多少の不愉快さは感じましたが、抗争なんだし仕方ないよな・・・って思って今回の件は自分の中で完結していました。しかし、しかしです。今回のスパイ事件の首謀者が元のクランに戻ったときにつけてもらったタイトルを見て、久々に、そう本当に久々に怒りがこみ上げてきました。




(引用:レン様電波日記)



今、GANGの側に所属している元NA、元RF、元CFの人たちに問いたいと思います。これで本当にいいんですか?あのCOI借りパク事件っていったいなんだったんですか?一言そのタイトルは無しでしょ・・・って注意することできなかったんですか?




抗争ですから、どんな卑怯な手段を用いてでも相手を陥れようとするのは、わかります。しかし、騙された相手を罵倒し、騙された方が悪いと馬鹿にし、ギランで花火を打ち上げて盛り上がっていた一部の人々に対してあなた達はどう感じていたのですか?あの時の気持ちはどこに行ったんですか?



さらに、今回の件の首謀者である元RFの人が、騙された相手に向けて自己正当化のために吐いた台詞が、「あんた変わったね」・・・もう一度問います。あんときに打ち上げられた花火を見てどう感じていたんですか?相手がたとえどんな相手であっても、やっていいことのボーダーラインってものがあるんじゃないですか?騙された相手に対して「ワロスワロス」ってあなたたちにとってはOKなんですか?あなたたちの元同志が、つけているタイトルが「ワロスワロス」、本当に何も感じないのですか?




今回の件、D連合さんもLOGさんも天乃さんもその他GANG系のクラン、一切関係ないと自分では思ってます。元CF元RF元NAの人達にとってだけの問題だと思います。自分は、パルサーさんが最後まで、今回の首謀者の方を信用しようとした気持ちよくわかります。最後の最後までその良心を信じたかったんだと思います。最後の最後には、「抗争しているからスパイとかはするけど、元RFの自分が借りパクだけは絶対にしない。それが元RFである私のプライドだから。」って言ってほしかったんだと思います。



改めて問いたいと思います。借りパク成功して「ワロスワロス」って相手を馬鹿にするのって、CFやNAやRFに所属し、あの激烈な抗争を戦い抜いたあなたたちにとって許されることなんですか?



雑草にも、いや雑草だからこそ譲れないプライドって奴があるんじゃないですか?