お返事

現千年争乱クラン(旧銀竜会)の復帰にあたっては、新プリであるシゲンさんと会談の場を持たせていただきました。無理言って復帰させていただくからには今度こそとことんついていきたいと思ってましたので、クランの方針とシゲンさんの人柄をしっかりと確認し自分が完璧に納得してから復帰させてもらおうと思ったからです。


その席上、偉大なるカリスマであった竜騎師さんが独立し、その竜騎師さんについてっちゃう人も居るわけで、本当に一番大変な時期に大変な形でプリを引き受けることになってしまったシゲンさんに対して、「大変な時期に損な役回り引き受けちゃいましたね。」って素直な感想をぶつけてみました。そんときのシゲンさんの返事は…
「そうかなあ、自分はそんな風には全く思っていませんけどw」
とのこと。しびれました。


かつて自分がLOGに所属していたときもそうでしたが、自分が忠誠を尽くすだけの価値を見出したプリに対しては絶対服従し、一騎士としてクランのための捨て石となり戦い続けるというのが、自分のスタイルです。プリの選択はどういったものであれ、当然のことながら全て従います。仮定の話をしても意味ありませんが、竜騎師さんが休止することなく連合のTOPとして活動を続けており、もしそれが竜騎師さん本人の判断であったのなら、DIG連合といっしょにやっていくという選択も受け入れていたと思います。


というわけで、自分は今のシゲンさんを人として尊敬し、ゲーム内ではプリとして絶対の忠誠を尽くしていますので、彼の判断には全て従います。「自分が全責任を負うんで、けいけいは自由に暴れまわっていいよw」とか言われちゃったら…自分としては忠義を尽くすしか道はありませんからw