シリウス新規参入戦争勢力実力ランキング

第一ステージ
退屈な防衛から解放されるということで、新規での戦争参加を大いに歓迎される。
第二ステージ
戦場にて、圧倒的力の差によって思うがままに虐殺される。
第三ステージ
簡単に蹴散らせなくなると、匿名掲示板などで徹底的に叩かれはじめる。
プレミアムステージ
それでも弱体化しない場合は、口実を設けて抗争をしかけられ戦争から排除される。



古くから戦争に参加されている方にとっては、非常になじみの深いこのシステムですが、まだ活きていたんですね。しかも新規勢力である千年乱世クランも、BKクランもかなりのポイントを獲得し、どんどんステージを駆け昇っているとのことで、たった一週間リネから離れているだけでこれだけ情勢変わっててびっくりしました。

プレミアムステージを乗り越えた所に、真の戦争の解放があるのでしょうが、これまでのシリ鯖でプレミアムステージを獲得したクランは・・・Nobleangels(半休眠状態)RingFamily(解散)ぐるまき(抗争に突入)D連合(抗争に突入)・・・

自らステージを下げやられ役に撤することによって現状維持をはかる?抗争に参加することを表明し、どちらかの勢力の保護下に入り抗争を回避する?戦争クランという理想にこだわり、無理矢理抗争をしかけられ次第に疲弊していく?


自分は昨日シゲンさんに、最強勢力の首脳と直接会談し小田原攻めに参加することによって大戦後の安泰を図るよう提案しましたが、シゲンさんをプリと仰ぎ、無条件忠誠を誓っていますので、シゲンさんが決めた道なら全て従います。屈することになったとしても、茨の道を選んだとしても、このブログの存在が不都合であり閉鎖しないといけなくなったとしても全ての指示に従います。


最後に・・・どんな発明も改革も偶然に行なわれるものでは無いと思ってます。それを不可能だと思わず挑戦しつづける人達によって必然的に成し遂げられるものだと思っています。今のシリ鯖で独立勢力として戦争参加を指導しつづける苦難はよく知っているつもりです。自分を含めて、単純に戦争を楽しみたいんだっていう人達のためにこれまで流してきた汗に敬意を表したいと思います。