昔話 1

もうずいぶんと昔のことになります。3年近く前のことになるんですかね?



SVAを中心とするGANG勢力が全城を制覇し、GANG側の遊撃によって攻城側は簡単に蹴散らされてしまい旗内にすら入ることが叶わず、数ヶ月間に渡りろくな戦争が行われなかった時代がありました。GANGに対抗しようとした戦争勢力に対しては、執拗な匿名掲示板における情報操作と、リネ内でのFPKを行い、そのことごとくが解散または戦争からの撤退に追い込まれてしまいました。



そんな状況の中絶望的な戦いをGANG勢力に対して仕掛けていたのが、朱雀様率いるNobleAngelsと、皇帝リングさん率いるRingFamilyと、真樹さんが率いるぐるまきでした。自分はその当時NobleAngelsに参加しており、その戦いの渦中にいたためその当時の状況は今でもよく覚えています。GANG勢力からの圧力威嚇攻撃は執拗かつ陰湿を極め、NA、RF、ぐるまきの戦力は消耗していきました。もしあの状況が続いていれば、それこそ1年でも2年でも戦争は行われなかったことでしょう。まさに絶望以外の何者でもありませんでした。



そんな状況の中大事件が発生します。圧倒的勢力を誇るGANG勢力の分裂です。当時戦争したいがためにGANG勢力から圧力をかけられ続け、絶望的な戦いを繰り広げていた反GANGと呼ばれる人たちはここで大きな選択肢を突きつけられました。