宣言

今回の千年乱世に対するヒルダさんやjingsさんェさんからのFPK宣言は、これまで正義であったはずの反NS勢力がFPK宣言を行ってきたという意味で、シリ鯖の歴史を考えると大きな転換点に立つものだと言えるかも知れません。そういった意味で自分を含めて千年乱世が、目には目を、歯には歯をという理論で暴発することを期待している人たちも多くいることでしょう。はたまた、自分がヒルダさんやjingsさんやネタキャラーズ血盟やAOK血盟などに対する批判を始めることを期待している人たちもいることでしょう。



しかし、ここまで自分の長話を読んでいただいた方ならわかっていただけるかもしれませんが、そういう期待に応えるつもりは一切ありません。多分千年乱世クランとしても無いでしょう。ヒルダさんやjingsさん、そしてネタキャラーズ血盟やAOK血盟を批判するつもりは一切ありません。



もうこれ以上、シリ鯖で行われてきた愚行を繰り返すつもりは毛頭ありません。GANG全盛だったあの当時、戦争する環境を維持するためにFMと連合を結成することを選択した、真樹さんや皇帝リングさんやpulserさんらに自分の考えを、今回の千年乱世が取った行動をどう判断しているのか一度聞いてみたいところですが…



jingsさん、いくらブログで煽ってもダメですよ。jingsさんとは長いお付き合いになりますので、jingsさんなりのリネージュの楽しみ方は良くわかっているつもりです。jingsさんのブログからは、千年乱世に対する愛情がにじみ出ているのが良くわかります。基本的に自分もjingsさんと同じスタイル、観点でリネージュを見てきたタイプですので、jingsさんが言いたいことも良くわかります。これまで抗争を回避するために戦争から撤退していったクランや人たちに対してjingsさんと同じような感情を抱いていた時期もあります。・・・でもダメです。自分が千年乱世に居る限り、jingsさんからのその手の挑発には一切乗らないように、不戦を貫くように提案し続けますから。なぜなら千年乱世が、戦争屋にとっての最後の砦だからです。あとに続く非抗争クランのために道を切り拓いていかないといけないからです。



抗争や利権からシリ鯖の戦争を守る、という自分にとっての目標を達成するために。ただただ戦争を楽しんでみたいっていう、新規戦争参加者さんの居場所をこのシリ鯖に確保するために。本国のリネージュの呪縛からシリ鯖を解放するために。自分達の後に控える、戦争屋にとっての最後の希望であるLASTSAMURAI血盟のために。たった一人、自分や皇帝リングさんや真樹さんやpulserさんとは異なる選択、あのGANG圧制時代にも戦争屋としての矜持を保ち続けるという選択をした竜騎師さんのために。そして、後に続くたくさんの戦争屋さんを中心とする非抗争血盟のために。



シゲンやぱきらやオカモンを始めとする千年乱世クラン員のみんなは、戦争が利権や抗争と切り離すことができないシリ鯖の歴史そのものと戦っていることになるわけで、その苦難と困難を思うと本当に頭が下がります。しかし、かつて自分がこのブログ上で皮肉を込めて書かせてもらった「シリ鯖戦争クランランキング」なんかで指摘したことですが、シリ鯖の戦争クランをしている限り、クランが成長していく過程で絶対に避けて通れない道でもあるわけです。


でも、そのシリ鯖の歴史を変えるために。利権と抗争からシリ鯖の戦争を解放するために。またこのブログを再開します。でも、それはこれまでのように戦争屋勢力を他の大勢力から守るためではありません。他勢力からの独立を維持するためでもありません。なぜなら、もうその必要は無いからです。今回の事件でその必要が無くなったことを強く実感しました。


千年乱世ができてから半年が経ちました。結成された当時あんなに夢ばっかりが大きくて、弱小だったクランが、ここまで成長してきたのは、ひとえにシゲンとぱきらとオカモンの頑張りのおかげだと思います。この3人には深い敬意を表したいと思います。


じゃあ、何をこのブログで書いていくのかって?まだ何にも決めてませんwたった一つあるとすれば、それは・・・千年乱世の皆さん本当に今回の事件ではおつかれさまです!ってことです。戦争時以外はほとんどログインすることも無くなり、たまに自分のアンテナ巡回するくらいしかしていないので、リネージュからはかなり遠ざかってしまってる自分としては、今の乱世クラン員の頑張り見てると思わず、このブログでお礼の気持ちが書きたい!って思っちゃったわけです。


現在午前6時。当然今日も16時間労働が待ってるわけで、今日は間違いなく体力的にやばい1日になるでしょうね・・・