時代も変わってしまいました

自分はかつて、Nobleangels→FM→インクレと抗争クランを渡り歩き、GANG対反GANG、NS対反NSの抗争の只中に長きに渡って身を置きつづけてきました。


自分が抗争に身を投じた当時から今も抗争の渦中に居るようなプレイヤーなんてシリ鯖にほとんど残っていないと思います。


こんなしょうもない自分のことを、わざわざ手を尽くしてクランに勧誘してくれた、キノコパワ一さんと魔王さんに対する自分なりのケジメとして、
2年半ほど前に抗争からは完全に身を引きました。


かつて抗争の只中にあった者としては、敵対クランの友好クランは100%通報すること前提に行動するもんだと思いますし、抗争に新しく参加したプレイヤーに対してはそのことに対して
注意を喚起するべきだと思います。


(敵対クランの友好クランのプレイヤーとすれ違ったときは、敵対クランが現れる前兆フラグとして、手に汗にぎりながらその瞬間を待っていたものです。数分とかからず、画面内にトラノオさんか天シリーズさんかpakopakoさんが現れキャンセ落とされてましたねw自分からわざわざ「下イフend」とか全チャで流して自分のこと通報したりもしたもんですw)


さらには、昔から戦争屋をやってる自分としては、他戦争クランの戦力や、希望も込めた将来の展望をあーだこーだと語りあうのって、ある意味戦争屋としての性みたいなものだと思っています。狩りしながら、どこどこのクランがこれから強くなるだとか、どこどこのクランはこういう危険要因抱えてるからこれからが衰退するんじゃないかって、延々ぐだぐだと話しながら狩りするのって、戦争屋としてはごく普通のことだって思ってました。


ごくたまにしかログインしなくなりましたが、それは今でも変わりません。前回ログインしたときも、久々のリネージュだったため、真樹さんから現在の戦争や抗争の状況を色々レクチャーしてもらい、これからの各戦争勢力の将来の展望なんかをあーだこーだとだべってました。


SBクランさんや、AOKクランさんや、城主連合さんや、自分自身が所属する千年乱世クランについての話題が出てきましたし、千年乱世クランも含めて、いいところも悪いところも自分が思うままに正直に意見を述べあいました。もし、そのチャットが今回の様に悪意ある人物に晒されたら問題になるのか?


他クランを潰すための薄汚い策謀を語りあっていたり、うんこの投げあいのような抗争の手段をあーだこーだと話し合っているってのなら、叩かれて当然だと思います。しかし、今回問題になっているチャットの内容が、問題になるとは思ってもいませんでした。


今の世代の人らって、抗争クランの友好クランは基本通報するもんだって新規クラン員を指導しないもんなんですか?戦争屋さんは、CPTやクランチャットで敵対クランや他勢力の展望を、自分自身の期待も込めてあーだこーだと語り合ったりしないもんなんですか?


今回のチャットの内容がとても問題になっており、千年乱世クランそしてクラン員の行動が非難されているってことは、今リネージュやってる人たちは、自分ら旧世代のリネプレイヤーが当然と思っていることが当然ではないってことなんですね。今回問題になっているような形で、クラチャやCPTで指導したり、語りあったりしないってことなんですね・・・


だとしたら、千年乱世の行動は、当然叩かれてしかるべきだと思いますし、チャットで話題に上がった各クランに対してはお詫びしてもお詫びしきれるものではないと思います。自分も、引退状態にあるとはいえ同じ千年乱世クランの一員として、この場を借りてお詫びしたいと思います。このたびは、不快な思いを抱かせてしまうような非常識極まるチャットをしてしまい本当に申し訳ありませんでした。以降、このような快な思いを抱かせるような非常識極まるチャットをすることが二度とない様に肝に銘じたいと思います。


ただ、旧世代の一人としては、敵対クランの友好クランを通報すること前提に考えたり、他戦争勢力のことをあーだこーだと語り合うことができなくなるっていうのは、ちょっぴり寂しく思ってしまいます。本当に今まさに戦争や抗争に参加しているクランの人たちって、クラチャやCPTでそういう話題出したりしなくなっちゃったんですね・・・今回、ご迷惑をおかけしたAOKクランさんやSVAクランさんやSBクランさんにも古参プレイヤーが居るはずですが、自分と違い、時代時代に合わせてそういう内容の会話を控えるようにしているってことなんですね。今回の件で猛反省して、自分も時代に合わせてそういった発言を控えるようにします。しかし、時代も変わったもんですねえ・・・真樹さんどうしましょw


あ、あと幹部でも何でも無い自分自身のお詫びだから、安田さんのブログで取り上げてもらうことは出来ないだろうなあ。古くからのモネクラン員さんなら知ってくれている人居るかもしれませんが、モネTシャツの頃からのモネファンですw


5年前朱雀さま引退に伴い、クラン移籍する際、モネに移るか、SVAに移るか、FMに移るか悩んでいた時機がありました。朱雀さまに「モネに移籍したら一生縁を切る」と言い渡されたため、モネへの移籍という選択肢は消えましたが、それが無ければ化身さんに憧れてモネに移籍してたかもしれません。夏モネ、冬モネ見て画面の前で盛大に噴いたもんです。ラスタバ城では、半年に渡り自分のPKに延々と付き合ってくれて本当にありがとうございました!また機会があれば、斬りあいを挑みたいと思いますので、盛大に斬り殺してください!