お詫び

この戦いが今後どのような経緯を辿るのか、自分がそれに対してあれやこれやと論評することはありません。
雪風連合の一員として、自分の置かれている環境でめい一杯リネージュを楽しむだけです。
ただし、4年前と同じ結末を迎えることだけは無いように強く願ってはいます。
もし、あの当時と同じく抗争が過激化しうんkの投げ合いと化してしまったら…そのときは
本当にこのシリウス鯖が終わってしまうでしょう。



あの当時の歴史を繰り返さないために最も必要なもの、それは第三勢力の有無だと思います。
あの当時、非GANGと呼ばれていた中立戦争勢力は、GANGによる圧力の前に次々と解散や、
戦争からの撤退を余儀なくされていきました。それがあれだけ抗争が過激化してしまった
遠因になっていると自分は思っています。



そういった意味では、その第三勢力となりうる可能性の高い、AOKクランさんやNobleangelsクランさんに
対して、自分自身の「反GANG始動!」や「城主連合」というフレーズは誤解を与えてしまう原因となり、
そういったクランに対しての誹謗中傷にあたるのだということ、そしてそれは、
シリウス鯖における戦争の活性化」いう、本来自分自身が希求していたはずのシリウス鯖の光り輝く
未来の可能性を狭めるかもしれない行為であった、という事前に気付くべきだったと思います。



先の見出し内にて述べたような見解は、けいけい一個人の感想であり、雪風連合全体の総意ではありません。
誤解を与えるような表現を使用してしまったのは、ノスタルジーに近い感情で一人舞い上がっていた
けいけいの不注意でした。



AOKクラン、並びにNobleangelsクランに所属する皆様には深くお詫びしたいと思います。
申し訳ございませんでした。今後「城主連合」という呼称と、現情勢を指して「GANG」「反GANG」の
呼称を使用しないことをここに誓います。