ハイネ攻城戦

(追記→雪風コミュに動画アップしました。連合関係者はmixiをご覧ください)
防衛側   Nobleangels
防衛遊撃  マフー連合(ネタキャラーズ・SVA)
攻城側   雪風連合(RT・SB・FB・ぐるまき・千年乱世)


防衛側 正確な人数わかりません。途中のメンテで落ちた後、諸事情でログインできなかったため、結局一度も交戦できませんでした…
防衛遊撃 20人前後
攻城側  40人前後


開戦時間間もなく宣戦布告し、ハイネに雪崩れ込みますが、ハイネ城は防衛体制を敷いておらず、雪風連合が主導権を奪取し防衛開始。その後NAから布告が入り、少しして、北門へマフー連合の廃神プレイヤーを中心とする攻撃が開始されます。(追記→南門にはNAが来ていたそうですが、そちらは踏み止まっていたそうです。)猛攻の直前、『23時よりメンテ』との全チャ告知が入るタイミングの悪さ。自分は北門2列目に居たのですが、1列目頑張ってましたね。20分位は粘ってたのかな?自分?十数秒であっけなく飛ばされましたwその後も必死に防衛を続けていたようですが、自分が門防衛に復帰する直前に北門を突破されたため、一時撤退。メンテ終了と同時に攻めを開始することにして、メンテへ。しかし、前述の通りログインできず、終戦直前にログインしたら、こっちが撤退した直後で、そのまま終戦となりました。メンテ後は、NAの防衛体制とマフー連合による防衛遊撃体制をががっちりと固められてしまったため、防衛遊撃と集団戦の形で斬りあいしてたそうです。


以前なら圧倒的にこちらの死者が多かったこれまでの戦いとは異なり、死傷者の数がほぼ五分五分?もしかしたらこちらの方が少なかったのかな?ステ再振りによる中級プレイヤーへの恩恵が、こういうところで形となってあらわれているのかもしれませんね。確かに微妙な差ではありますが、それでも戦争の敷居がちょっぴり低くなったことを感じることができた一戦でした。これで、戦争時デスペナ解除のアップが来れば、更に戦争の敷居が下がることでしょう。


戦争がもっともっと盛り上がればいいな!

ブログが面白かったときは、ワンプッシュお願いします!⇒LLランキング