本日のお勧め動画

一部残酷な部分がありますが、事実は事実として知るべきだと自分は思います。事実を知った上で、各々の信条、良心に従ってどう考え、どう行動するのかを決めればいいと思います。

09.08.03 中国メディアによる合同取材より抜粋
民主党は結党以来、一貫して日中関係を重視してきた。鳩山由紀夫代表や小沢一郎代表代行を始めとする党幹部たちは各々の政治活動において常に日中関係重視の姿勢を示してきた」と述べ、政権交代が実現すれば日中関係はより一層発展すると強調した。同幹事長自身も年に1度は訪中しておりすでに15回の訪中歴があるという。
また、第2次大戦中のA級戦犯が祀られている靖国神社に日本の首相が公式参拝することに中国が強く反発している問題については、「A級戦犯先の大戦の罪人だ。首相が公式参拝すべきではない」と述べ、
チベット問題やウイグル問題については「中国国内の事情だ」とし、「中国への内政干渉は行うべきではない」との見解を示した。

切り裂かれた国旗

  • 参考資料1

民主党HP魚拓(問題発覚後民主党HP改変済、謝罪文等の掲示は無し。)
http://s03.megalodon.jp/2009-0817-1419-36/www.dpj.or.jp/news/?num=16777

  • 参考資料2

事務所に凸した人の話
702 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 14:56:01 id:E2gkfptN
みなよし稲生後援会事務所に電話したお。

最初女の子が出たけど、「決起集会に飾られていた党旗について」と言ったらすぐに電話を変わったので、だいぶ抗議が行ってると思う。事務所の責任者のオジサンが出た。
こっちが何も言わないうちに、「あれは支持者の人が『よかったら飾ってください』と言って好意で持って来た」
『支持者』って誰? 日本人なのか?
   「さあ、それはわからないけど日本人だと思う」
国旗を切り刻むなんて一目見ておかしいと思わなかったのか?
   「当日は大混乱していて、知らないうちに飾られていた」
「はあ?現場に飾ったのは後援会関係者じゃないの?
   「本当に忙しくて」
アレを飾るって判断したのは誰?
   「わからない」
わからないハズないでしょ、代表代行が来る壇上に飾るものを、責任者が把握してないなんてそんなわけない。ならば毒ガスや爆弾が置いてあっても「わからない」ってことになるよ
   「そう極端に例えられても・・・」
コレに関する謝罪は出るの?
   「今はまだわかりません」

電凸してわかったこと
民主党には、国旗を「好意で」切り刻む支持者がいる
民主党では切り刻まれた国旗を「おかしい」と思う人が1人も居ない

民主党は、権限の無いスタッフも壇上に出入り自由