錬金術

前回の鯖落ちの補償として、本日のメンテにて以下のアイテムが支給されるとの告知がありました。

祈りりのポーション15個とマジック ドール:スパルトイ(1回あたり30分間で50回使用可能)

補償と称しての課金アイテムのお試しキャンペーンであることは間違いなく、最近のNCJの錬金術の巧みさに驚きあきれながら、「その手は喰わないぜ!今回ただで支給されたものはちゃんと使い切らせてもらうけど、二度と使ってやるもんか!」って藁っていましたが…本日のメンテど同時に以下の告知がありました

9月15日定期メンテナンス時に、以下のアップデートが行われましたのでお知らせいたします。

1. 「スパルトイマジックドール」の効果が発動する確率が上昇しました。

…NCJ様すみません。あなたの勝ちです。あなたの錬金術の巧みさには土下座するしかありません。もとの回避率は3%だったっけ?これが2倍の6%とか、まさかまさかの10%とかだった日には。今後買い続けるしかないじゃあありませんかtt

(追記)

回避率、元々は2%前後のダメダメ仕様から6%前後になってるみたいです。なかなか使えるMDに変身したようです。さて、どうしたものか。。。