09.11.10

ハイネ・アデン・WW攻城戦

  • アデン SVANS→双極
  • WW 城主連合→雪風連合
  • ハイネ NA防衛成功


PKの圧力を恐れ、誰も攻めないまま城主連合が放置しているWW城を解放するため、準備開始。まずはハイネ北門に攻めこみました。アデンにてGT防衛を敷いていたSVANSは、こちらが動くのを今か今かと待ち構えており、即座に雪風連合に対してバックアタックを開始します。このとき北門破壊に手間取ったせいで、連合後衛に複数の被害が出てしまいました…


が、それもある程度は想定済み。本隊が囮になっている間に別動隊がWWを急襲し、主導権を握ると同時に本隊もWWに飛び門防衛を敷きます。そしてここから始まるであろう激戦に備えフルエンチャを済ませたものの…予想されたSVANSの攻めが無いまま終戦


ハイネにSVANS本隊を吊り上げて、WW解放を狙った雪風連合自体を餌にして、空になっていたアデンをわずか1PTの双極が掠め取ったのがその原因みたいですね。


WW解放という戦略目標は達成したものの、北門破壊に手間取り被害を拡大させてしまった雪風連合。抗争相手である雪風連合から複数のKILLスコアを挙げたものの城を一気に二つ落としてしまったSVANS。そんな痛み分けの状況の中、両者の間隙を縫ってアデンを奪取した双極。えぬじい氏の高笑いが聞こえてきそうですね。

ブログが面白かったときは、ワンプッシュお願いします!⇒LLランキング