091111

ギラン攻城戦
(動画有 連合にのみ公開。動画希望者はリネ内でwisでもしてください)

  • 防衛側 城主連合本気動員
  • 攻城側 BREAKERS 雪風連合
  • 結果 新城主 雪風連合


数年ぶりに新規戦争勢力がギラン城主となり、新たな時代の幕開けを告げる戦いとなった前々回、再びギランを取り返し城主連合の底力を見せつけた前回、そしてそれを受けての今回のギラン戦…午後11過ぎ城主連合が門防衛を敷いている右大門に攻撃を開始します。攻城側前衛が一枚食い込んだところで、GT奪取によって城主交代。

そこからは、3勢力のうちどこかが主導権を取るたびに他の2勢力からの攻撃によって主導権を再び奪取されるという、熱くめまぐるしい展開となりました。次々と主導権が変わる中、雪風連合は一度は主導権を奪取し門防衛を展開するところまで持っていけたのですが、自分も1列目に位置していた右正門で、本当にここに書くのも恥ずかしい初歩的なミスを犯してしまい、数人に門をすり抜けられてしまいました。

その後何とか建て直して門防衛を続けるものの門防衛当初の失敗を取り返すことができず、数分でBREAKERSの攻めの前に門を突破されてしまいました。もし、当初の失敗が無く、万全の体制でこちらが門防衛が組めていたら、雪風対BREAKERSの熱い門攻防が展開されていたことでしょう…残念でなりませんが、これからもこの熱い戦争が続けば、同じようなシチュエーションで今度こそ全力で激突するときも来ることでしょう!

その後も、終戦直前までめまぐるしく主導権が移動しつづけ、ラスト5分。前回に引き続き、最後の最後でやはり地力に勝る城主連合が主導権を奪取し、万全の体制でタワー防衛を敷く事に成功しました。残された時間はわずか、BREAKERSと雪風の総力攻めをがっちりと受け止めタワー防衛を続ける城主連合。みながこのまま今回も城主連合の勝利か…さすがだなと思居始めてたであろう矢先、10人前後の雪風メンバーがタワー廻りに取り付くことに成功し、彼等がこじ開けた通路をすり抜けて、雪風プリがGTを奪取し、主導権を奪い返すことに成功します。

残り時間はわずか、そしてGT廻りの雪風メンバーは10人も残っていないような状況…と、ここで終戦時間を迎えることとなりました。ただし、今回の勝利は運に因るところが非常に大きいのは間違いないわけで、城主連合の戦力は依然健在であり、BREAKERSの戦意は戦争ではライバル関係にあるものの眩しく思えるほど燃え上がっています。城主連合本気動員:BREAKERS:雪風連合の戦力比は依然5:3:3のままだと思います。次のギラン戦は、日曜日かな?これで3戦連続で城主が替わり、3勢力全てが一度は城主についているということになります。次の日曜日晩も自分は…ログインできますね!