10.02.15 ドワーフ城攻城戦

攻城側 雪風連合
防衛側 城主連合

  • 結果

城主連合防衛成功

  • 経過

開始時点でのこちらの戦力は40前後、ノコ単体でタワー防衛中のドワーフ城に強襲をかけます。数分もかからず敵勢力を駆逐し、タワー廻りを制圧、ノコは消耗戦を避け一時撤退を選択しました。城主連合側にノコからの増援要請が入り、連合諸勢力に動員がかかるのを、雪風連合は静かに待ちます。雪風側もタワー防衛を選択しましたがどの方面も壁は一枚、後の無い状況です。

その後、城主連合側の動員が完了し、タワー防衛に対して攻撃を開始します。城主側の動員数は50+?数的にはほぼ互角でしたが、城主連合側は今回高LVプレイヤーの比率が高く、実質的な彼我戦力比は3対2、こちらの1.5倍程だったと思います。

しかし50+の動員数では城主側もタワー防衛は壁一枚がやっとの状況です。雪風が主導権を奪取しても、城主が主導権を奪取しても、その後壁の中で薄い部分を突破され主導権を奪い返される激戦となりました。

残り時間はわずか!城主側が主導権を握っている状況で雪風側は最後の攻撃をしかけます。しかし、ここで雪風側はその瞬間に採るべき戦術が全連合員に徹底されておらず、逆に城主側はそれが徹底されており、そのほんの僅かな差が勝敗を分けることとなってしまいました。

悔しい!しかしその悔しさこそが、次の戦いに向けて改善すべき点が明らかになり、それに対する改善策が提案され、それを次の戦いにて実践していくという、皆が協力して巨大な敵に立ち向かっていく一体感や高揚感の源ですからね。「おら、ワクワクすっぞ!」ですなw



うん、リネってやっぱり面白いっ!
ブログが面白かったときは、ワンプッシュお願いします!