終わりの終わりの始まり

参照→http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100530-OYT1T00051.htm
(一部引用)
民主党小沢一郎幹事長の資金管理団体陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で、小沢氏を不起訴とした東京地検の判断の是非を審査している検察審査会の事務局に対し、民主党副幹事長の辻恵(めぐむ)衆院議(61)側が、審査手続きに関する説明をするよう求めたことが、複数の関係者の話で明らかになった。政権与党の幹部が、政治的な中立が要求される検察審査会側に接触を図るのは極めて異例で、その目的や真意について議論を呼ぶのは必至だ。(引用終わり)(2010年5月30日03時05分 読売新聞)






上記記事で名前の挙がっている民主党副幹事長辻恵衆議院議員とは…
参照→http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100527-OYT1T00155.htm
(一部引用)
民主党副幹事長で弁護士の辻恵衆院議員(61)(大阪17区)が、大阪市の貸しビル会社「永和実業」から約1億9000万円の支払いを求める損害賠償請求訴訟を東京地裁に起こされていることがわかった。辻氏は、同社から事業資金として融資を受けた都内の不動産会社の代理人で、永和側は「辻氏が融資の担保として示した供託金の返還請求権に価値がなく、融資を回収できなかった」としている。(引用終わり)(2010年5月27日05時31分 読売新聞)








まずは知ることから始めましょう。表現の自由言論の自由が形の上では保障されている今ならまだ間に合います。お灸を据える?選挙において、投票を通じて行った自らの意志表示に対して、良くも悪くもその結果責任を負わなければならないのは、私達自身なのですから。全てが手遅れになってしまう、その前に。




うん、リネってやっぱり面白いっ!
ブログが面白かったときは、ワンプッシュお願いします!

LLランキング