11.01.29 ハイネ・アデン戦

[動画有 11.01.29 ハイネ・アデン攻城戦]
【参加勢力】

(攻城側)50人 雪風連合、NSS(攻城協力)AOK、インクレ、EL、黄金郷、RM
(防衛側)50人 城主連合


【結果】

アデン城→雪風連合防衛成功
ハイネ城→城主連合防衛成功


【経過】

人数がある程度集まった時間で布告の上参戦。この時点で残り30分前後。ハイネに両門から攻撃をしかけ瞬間的に門防衛を突破してタワーに突撃、タワー回りを制圧したところで撤退し、城主連合の動きを伺います。

城主連合側がハイネに戦力を投入しているとの情報を得た為、こちらは裏をついてアデンへと攻めをシフトします。ほぼ無人のタワー回りを制圧し、あえてタワー防衛を敷かず、相手がアデンに攻めをシフトしてくるのをまちます。この時点で残り20分弱?

城主連合側は、アデンにほぼ全軍を投入し、雪風連合とアデンメインタワータイル内で大遊撃戦が展開されます。タワー防衛を敷いていなかったため、城主連合側は、クラウンを奪取し攻城側から防衛側へと主導権が逆転します。この時点で残り15分弱?

雪風連合は補給を完了させ、全軍を投入して城主連合のアデンタワー防衛へと攻撃をしかけます。攻めを開始して5分ちょっとで、城主連合のタワー防衛に侵食し続け、タワー回りの敵プレイヤーを排除し、クラウンの再奪取に成功します。この時点で残り10分弱?

城主連合は、雪風連合のタワー防衛に対して最後の攻撃をしかけてきますが、雪風連合は敵プリを帰還に追い込むことに成功したこともあり、最後までタワー防衛を維持しきり、そのまま終戦。結果、アデン城の連続防衛に成功しました。

仕事から帰宅し、帰宅後遅い夕食を取った上で午後11時30分あたりからlineageに接続。戦争を思いっきり楽しみ、戦争終了後はアジアカップ決勝を楽しみ、日本の勝利を確認した上で就寝。最高に楽しい一日でしたね!