DIG連合を名乗る方からのお便り その3

再度の回答ありがとうございます。大分勘違いなさっているようなので。私はシリウスに熱い戦争が戻ることを望んでいて、それが現状むずかしいと考えています。そのことを実感して欲しいとは、最初から話が通じてないとしか思えません。


次にたといDIG連合にとってかわる勢力がシリウスに現れても、それを避難する人は少数だと思います。正々堂々を戦場で戦い、狩場でさわやかにアイサツを交わす。そのような状況を誰が歓迎しないのでしょうか。それがLOGに利するとは思いません。たとえば新勢力がDIG連合の守りの薄いドワ・WWを獲得すれば、逆にLOGはギラン防衛・FI死守へ押し込められるのではないでしょうか。LOGの盛り返す余地を奪うことになります。


次に最大勢力が安定していれば、熱い戦争が起こらなくて当然です。これに対抗する勢力の登場なしに、再び戦争が活発になることはないでしょう。それが戦争というものです。第参勢力を集めずしてどのように力の原理を覆すのでしょうか。戦争ネットの非力さをお認めですね。たしかに戦争に触れることはできますでしょうが、以前とほとんど変わってないですね。小さな力が大きくなってやがて世界は安定する。安定はやがて退屈をもたらす。ところがけいけいさんの小さな志は、非難されるから大きくはなりたくないのでしょうか。同じ志をもつのに、妄想だの杞憂だの大げさな言葉を使わないでください。