後日談

倉庫のアイテムや、武器と防具の精算のために、ちょくちょくログインしています。自分の中で思い入れ深い武器防具については、掲示板で「思わず自分が応援しちゃいたくなるような」PCさんを見つけては超格安で販売。んで、その他もろもろは知り合いさんが希望した場合のみ、自分の形見としてタダで譲ったりしています。


で、今日ログインすると、2年前に引退したはずの友達から別キャラにて連絡がありました。この方、今のシリ鯖ではほぼ絶滅してしまった、寡黙で無駄に熱い漢ナイトな方で、自分とは馬が合うっていうか何ていうか。最後、自分の装備全部貸すから、特攻して暴れておいでって言ってくれて…お互いリアルでは一度も会ったことない、どこの誰だかわからない他人にこれだけ熱い優しさを見せてくれるなんてttリネやってて本当によかったな、って思ってしまいました。


で、その方のお言葉に甘えて装備全部貸してもらったんですが、この装備がまた漢すぎるw
なんてったって、全て完全AC装備!
ACは鬼高いんだけどMRとか初期のまま変わらないわけで、MR40も無いような状態。で、その方曰く死ぬときは死ぬんだから、どうせ死ぬなら綺麗に散っていけばいいんだよ、って…やっぱこの人とは気があうなあ。


DGさんの守るアデンに2回特攻して、さらにOTの旗外に居たネタさん数人に特攻して、さらに空気読んでタイマン挑んでくれた方と斬りあいして、数回ENDしたところでログオフする時間になりましたので、リネージュ最後の戦いを終えました。


こうして最後の最後で、自分のプレイスタイルと一番近いところにいる、いわば同志に看取られつつ逝くことができて、自分は本当に幸せ者なんだなあって思います。確かに今遊んでいるSFでは、ゲームとしては楽しいんですが、こういうゲームを超えたところにある、人と人の絆を築くことはできないですもんね!


ゲームとして楽しませてもらった4年間と、自分がそれまで楽しませてもらったゲームを、これからも末永く後に続く人たちが楽しめるような環境を残すために戦い続けた最後の2年間。合計6年間のリネージュ、本当に本当に楽しかった!


今回は旧友のおかげで、最後のFPKと最後の戦争と最後の特攻を楽しむことができました。そして、その過程でこれまでリネージュの戦争を通じて触れ合ってきた人たちと、そしてこれからそのリネージュの戦争に参加し、本当の楽しさを知り、シリ鯖を支えていってくれるであろう人たちと、わずかでも交流できたことを嬉しく思います。


最後に…
旧友よ!ありがとう!
あんたのおかげで、自分がリネージュ大好きになった原点である、戦争とFPKと特攻を楽しむことが出来て、昨日は最高の思いだったぜ!あんな粋な計らいを用意してくれるなんて!本当に感謝してるぜ!
旧友よ!本当にありがとう!
ここ見ててくれてたんかな?だから、ここでお礼しておく。
リネージュ最高!シリ鯖最高!ナイト最高!STRナイト最高!