WW ハイネ 攻城戦

ハイネ NobleAngels 防衛成功
WW 雪風連合防衛成功




(戦争の流れ)
雪風連合 戦争時間開始時点からWW防衛開始。
→ネタキャラーズSVA連合によって戦争開始早々WW城門防衛を破られる。
雪風連合WW城より撤退。
(こっからけいけいも帰宅して参戦できました)
雪風連合、NAが防衛体制を敷いていないハイネ城を急襲。
雪風連合ハイネ奪取。門防衛体制を敷こうとするが間に合わず、ネタキャラーズSVA連合にハイネ城北門を突破される。
雪風連合ハイネ城タワー防衛開始。
→ネタキャラーズSVA連合とNAの共同攻めにより、雪風連合ハイネ城タワー防衛を放棄し、一時撤退。(主導権は雪風連合のまま。)
→ここでハイネ城にラストサムライからの空布告が入る。(結局攻めは行われなかった。)
雪風連合、空城となっているWW城を再度急襲。タワー防衛構築。
→ネタキャラーズSVA連合、雪風連合の守るWWを再度攻撃開始。
雪風連合、いまだに主導権を確保していたハイネ城内門に血盟帰還スクを使用し一斉移動。NAの守るハイネ城にバックアタック開始。
雪風連合によるバックアタック成功。ハイネ城タワーを制圧。
雪風連合によるハイネ城タワー防衛に対して、ネタキャラーズSVA連合とNAによる共同攻め開始。
雪風連合、ハイネ城のタワー防衛を放棄して撤退。
雪風連合、再び空城となったWWを急襲し、廻しクランによってWW城の主導権を奪取しWW城タワー防衛開始。
雪風連合、WW城タワー防衛中に作戦指示ミスのため半数のクラン員が撤退してしまい、WW城のタワー防衛崩壊。
雪風連合、ハイネの主導権がNAに移っていたため再度WW城に布告の上、ネタキャラーズSVA連合が遊撃防衛を行うWW城への攻撃開始。
雪風連合、WW城タワー廻りを制圧し、タワー防衛開始。
終戦

とっても楽しかったです。次回のWW・ハイネ戦は14日かな?お盆の真っ只中で、次回雪風連合のクラン員がどれだけ参加できるのか不明のため、防衛戦がどうなるのかは微妙な状況なのかな?前回のハネ戦は、BREAKERS対ネタキャラーズSVA連合+NAノコがバッチバチにぶつかりあってとても熱かったそうですね。


今回のハイネ戦も、ハイネ城とWW城という2つの城をまたいで、雪風連合、ネタキャラーズSVA連合、NAという3つの戦争勢力の力関係、駆け引き、戦略戦術が幾重にも交錯し、別の意味で非常に楽しかったように思います。バッチバチのしばき合いも、戦略戦術を駆使しての勢力間の駆け引きも、どちらも戦争の醍醐味。最高でした!


動画撮影していますが、シリウス鯖を取り巻く諸般の事情により、今回も非公開とさせていただきます。




ブログが面白かったときは、ワンプッシュお願いします!⇒LLランキング


雪風連合関係者以外の方で動画ご希望の方は、リネージュシリウス鯖けいけいまでwisまたは便箋にてご連絡ください。(捨てキャラでのやりとりは申し訳ありませんがお断りします。)
敵対関係者の方でも、何か面白い戦争PK動画との物々交換なら喜んで応じさせていただきます。